ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

受け身文系労働者ギタリストは2026年注意!

受け身注意!

2025年の雰囲気は2000年、2007年、2019年と全く同じです。同時多発テロ、リーマンショック、コロナの前年という意味です。

受け身の人は事態が起こってから、メディアなどでビビらされてから動くので注意が必要です。今年は何名も受け身の方の面談をして「ヤバイから注意して!」と叫びました。

文系注意!

とにかく計算なんです。確率なんです。保険なんです。数字なんです。資本主義社会で生きている限り金銭を数えなくてはいけません。自分の人生の持ち時間と収益を掛けて理想に近付いていないなら、計算を間違えているということです。今年は何名もの文系の方とお会いして「な!なんでその計算をせずにいるの?!」と怒鳴った1年でした。

労働者注意!

年収1400万円で生活保護が受けられるアメリカがあるのにいまだに日本で月収100万円以下で働いている人がいます。大多数だから安心と思っているんでしょうけど、それは日本だけの話です。世界規模で見たら少数派です。早くそんな他人の為に自分の人生をすり減らして小銭を稼ぐ状況から抜け出してください。

「まぁこのままだとまずいなぁー」と、言いながら動こうとしない「のんきな中年」に呆れかえった1年でした。

しかもチャンスが目の前にあるのに逃したりしてました。これが今年最も不思議な現象でした。待ち焦がれていたチャンスが目の前にあるのに、新しいこと、普段とは違うことは「怖いこと」と思ってしまうのが人間です・・・これはしょうがないことなのでしょうか・・・ 運良く生まれたチャンスも即日逃す人までいました。遅いんです。決断が。

ギタリスト注意!

アメリカ人でバークリー音楽大学の過去のギタリストの生徒が今35歳です。下手ですし、ビジネスセンスもありません。年収が1000万円しかないと嘆いています。上記の基準ですので、彼は貧乏人として暮らしています。日本のギタリストの皆さんは技術があるのに、音楽性もあるのに、眠っている・・・なぜ? と不思議に思った1年でした。

総合的に

とにかく、能動的に動いて、理系の人を味方に付けて、労働から解放されて、ちゃんとギタリストとして活動すれば2026年はもらったようなものですよ!

日本人ギタリストを応援しています。

津本幸司

30代以上のギタリストはトッププロに教われ!

20代までは

20代までは学校などで適当な先生に教わっても周りの環境さえ整えればすぐに上達します。

30代は環境が・・・

30代はもう環境が24時間音楽ずくめの人達で集まるってのが無理になるので、適当な先生に教わっても上達しないんです。

トッププロとは

トッププロとはレッスンプロではありません。人気のあるギタリストでもありません。人気ユーチューバーなんてもっての他です。音大の先生でもありません。まぁ別に音大の先生やっててもいいのですが、著名人を育てた経験があるって感じではなくて、それを生業にしている人です。日本人だとトモさんくらいしか知りません。(ちなみに私なんて底辺中の底辺の残りカスくらいです)

人種言語を問わず

フランス人でもアメリカ人でも何語で受講しても構いません。「トッププロから学ぼう!」という覇気があればそれは伝わります。

そして、向こうの教える態度に影響を与えます。

そして、得るモノが何百倍にもなります。

私もそのように受講して来ました。

どうか、トッププロを探してください。

日本人は

「学ぶ姿勢があれば、教える方も親身になってくれるもの・・・」

これは千利休の教えです。

このような大切な教えが日本にはたくさんあるんです。

そんな教えを一冊にしました・・・って商売に結び付けるんかい!って、ちゃうねん・・・ブログ書いているのは、どっかしらに商売せなあかんねんって、会社の業務にならへんよってんな。ほんま・・・趣味やあらへんしさかいに・・

公式LINEで日本全国個人指導行脚予定を公開します。日曜日13時30分のみ配信です。

おしまい

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

年末年始は理論講座やっといて。。

www.udemy.com

www.udemy.com

www.udemy.comカッティングはこちらです。

www.udemy.com「こ、こいつすげー」と思われたい方はこちらです。

www.udemy.com