音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

【世界中に笑われる!】恥ずかしい英語力5選!|音楽家専用

勘違い英語力

66才で死ぬこと想定した年金制度、AR・VR進化への対応の遅さ、自動運転の開発の遅れ、遺伝子実験の遅さ・・・日本の未来を考えると脱出考える人が多いですね。

100人中10人が海外勝負できる人。100人中90人が海外勝負できるのに英語が原因で尻込みしてる人だそうです。もったいない・・。

私は幼少から海外暮らしなのでトライリンガルです。客観的に見ると、島国の単一民族の日本人ほど情けない英語を使ってる人は世界にいないんです。そしてそれをカバーしようと一生懸命「何をしゃべるか」を勉強してる・・・英会話スクール、ハゲの薬、風邪薬だけは永久に目的達成しないんです。だから市場が衰えないのです。まずそれに気付きましょう。そんなのが英語力じゃないんです。

そしてメラビアンの法則を思い出して下さい。言語情報7%、聴覚情報38%、視覚情報55%ですね。その7%をスクールで習っても、アプリで勉強しても、本を読んでも無意味です。完璧に出来ても7%ですからね。あなたの英語力の93%の部分を世界に笑われてることに気付きましょう。

10学講座というもので徹底指導しています。内容を公開するわけには行きませんので、ちょこっとだけ公開できる部分だけ冗談まじりで紹介しますね。

エンド・コンソナント不足(聴覚情報38%)

こんな言葉自体意味不明かも知れませんが、日本人の英語で最も笑われてる部分です。単語の最後の子音をはっきり言わないんです。「グー」じゃないですよ。「グーッドゥッ!」くらいで丁度いいんです。

んとN(聴覚情報38%)

日本語の「ん」と「N」は違うんです。「ん」は下の後ろ側が上顎に付いてて、「N」は下の前側が上顎に付いてるんです。だから、いわゆる「オープン」じゃなくて「オープヌァッ」ってのが丁度いいってことです。

白人至上主義(聴覚情報38%)

歴史上しょうがないのですが、なんとなく白人至上主義的な考えな日本人が多いから日本にいる欧米人がつけあがるんです。日本にいる時は最初は堂々と日本語で話して、後で「合わせてあげる」という恩と一緒に英語に変えるといいでしょう。

視線(視覚情報55%)

あたふたした視線を笑われてるんです。単語を考えてる視線がみっともないんです。私自身どこの国でどんな言語で話されても

「知能指数の低いクソ外人が偉そーに金出さずに話し掛けてくんなボケ共が、ま、一瞬だけかまってやるよ、このカス!」

と言わんばかりの視線で話してます(ホントは思っていませんよ!はい!)。

f:id:totalguitarmethod:20220413104833p:plain

態度(視覚情報55%)

エリザベス女王とローマ教皇以外の前では脚を組んで、胸を張っておきましょう。腕を組んで胸を隠す行為、へりくだる行為をするから世界で通用しないんです。自信がある人の話しか聞いてもらえません。偉そう、横柄・・・こんなのを気にするのは日本人同士のみ。私自身、国際学会でも

「聞きくされ実経験のない空論学者どもが!タダで聞かせてやるから後でひざまずいて拝めよ!アホが!」

という態度です。(ホントは思っていませんよ!はい!)。

f:id:totalguitarmethod:20220413104957j:plain

まとめ

私自信、言葉を知らない国でも全く困ることはありません。困った経験も皆無です。もちろん相手はメチャクチャ困ってます。そう、2人の外国人が話す時にどちらかが困ります。「困る方は自分が担当しま〜す」と言い出てるのが日本人なんです。

10学講座では英会話スクールなどでは絶対に学べない英語以外の英会話を心理学と脳科学に基づいて学んで頂きます。

【10学講座】とは

世界基準の音楽家を育てるために、2018年までGWとSWに実施していた10学必須知識を30分ずつ1日でマスターする講座です。2022年、4年ぶり開催します。その1つが英語学です。詳細はこちら

この国境が無くなった世界でこれからも日本人とだけ付き合って一生を終える方には不要な知識です。国際的に活躍する方には必要です。