ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

世界レベルの芸術家への10学【その9:金融】

金融

昨年5月に復活させた「10学セミナー」は10学における1年分の課題を出し世界レベルの人物へ仕上げるセミナーです。5時間で10学、つまり1項目30分で駆け抜けます。好評につき今年もゴールデンウィークに開催します。サンプルとして内容をご紹介します。第9回目は「金融」です。

全てにおいて最高を経験するために経済力が必要です。経済力は自分の市場価値を上げるマインドセットからのスタートです。巷に出回っている上っ面の財テクではありません。心理と脳科学を駆使して資産形成が可能な自尊心・・・と具体的な結論をお持ち帰り頂きます。これを目当てに来る人が多いので最後の方にしてます。

1月

過去20数年間、1月に音楽家の投資トレード・セミナーと題して「時間に価値を与える音楽という芸術に携わる人が、この資本主義社会において資産を作るためにあろうことか時間を切り売りして労働するなどもってのほかだ。そんな人の音楽を誰が聴くんだ」との理念をもとに金融リテラシーの向上させ、投資やトレードの手法をまるまるコピーして頂き、安定した経済状況を作ることにより、精神的な安定を手に入れて頂いています。5時間の内容ですので、これを10学セミナーの1項目として30分で説明することは不可能です。しかし、結論だけをドンとお渡しすることは可能です。1月の復習として、そして来年1月の予習として参加して下さい。

保険

微少額である保険を掛けます。生命保険や損害保険などの商品ではありません。世の中が引っくり返りそうになっても自分や家族だけは大丈夫なようにします。リーマンショック、チャイナショック、311、コロナショックなどで皆が莫大な利益を得る例の方法です。

コア

核となる投資です。配当金通知がウザく感じるようになればお見事な状態です。娘22が「この通知メールってブロックしていい?」と言っています。

サテライト

これは私と私のFPとスイス銀行とケイマン諸島で行うビッグな内容です。紹介なしでは入ることも出来ませんが、1月のセミナーと10学セミナーを受講した方は紹介します。私はFP(ファイナンシャル・プランナー)の顧問料だけで年間24万円払ってます。その結論だけを無料で得られるので元は取れる計算です。

トレード

資産の数%で実施しますので、はっきり言ってそんなにムキになってやらなくても、空いた時間に仕掛けとくだけで、泰然自若の精神を保ちながら資産形成可能です。

暗号資産

ここが目玉です。暗号資産の使用法は2022年秋に特別開催のセミナーで5時間掛けました。詳細は説明できませんので、結論だけをお知らせします。その結論へ導く課題を持って帰って下さい。そしてこの金融の項目では「金融」として暗号資産を扱います。

NFT、web3.0、メタバースなどは最後の項目で触れますので、切り離して考えます。

まとめ

10学セミナーは5時間です。従ってこの単一項目は30分しか指導時間がありません。1月に開催している「音楽家の投資トレード・セミナー」の結論と1年分の課題を持って帰って下さい。1月を逃したあなたへのチャンスです。自分のためだけでなく、ご家族やご子息のためにも。

津本幸司(they/them)

募集開始

詳細はメール送信

表題「GW詳細希望」本文「お名前」

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com