ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽家の命の価格【音楽家コーチング】

シートベルト アメリカの車会社が、シートベルト無着用サインを全ての車に導入しようとしました。40億円かかるそうです。これによって救われる命の数が年間40人だそうです。割に合わないということで、この導入は断念することになりました。つまり、この会社…

プロ音楽家になるまでに掛かる費用

費用 「ネット記事読んで、YouTube観てたらプロ音楽家になれました」という人はいません。教則本を読み漁ってプロ音楽家になった人もいません。当然,私達教則本を出版する側は、なんとなく「この教則本さえ読んでおけばなんとかなりそう」という雰囲気を出…

音楽家のパワースポットの作り方

jQuery( function( $ ) { $.fn.puripuri = function( config ) { var obj = this; var i = 0; // 以下がデフォルトの設定 var defaults = { 'move' : 5, // 動く量 'duration' : 1000, // 移動にかける時間 'delay' : 0 // 両端で停止する時間 }; var settin…

貯金0円から2000万円貯める方法

こんにちは 私は多くの音楽家の資産形成を手伝ってきいました。この記事では貯金0円から2000万円貯める方法を紹介します。 ※結論を先に述べます 20代の方なら月2万円の拠出で50代には達成します(利回り6%) 30代の方なら月5万円で50代には達成します(利回…

音楽ライフでコミットすること(師匠曰く)

音楽ライフ ドン底に突き落とされるのが音楽ライフというものです。濡れ衣を着せられることも多くあります。目立てば妬まれます。ファンが増えれば、アンチが増えます。芸術の中でリアルタイムに動く音楽、演劇、舞踏は老いと共に衰えて、実演ができなくなり…

音楽家が鍛えるべき3つのマインド・マッスル【音楽家コーチング】

マインド・マッスル 「マインドは筋肉である」というのが私の師匠の考え方です。もう一つ、「感情も筋肉である」そうです。最後に「インビジブル・フォース(見えない力)」というのが最も大きな筋肉であるそうです。このインビジブル・フォースは日本の音楽…

音楽家は6歳児の動画を観てください

りおなちゃん 私はYouTubeというものは投稿はしてますが、観る習慣はありません。 ただ、唯一観るのが以下のチャンネルです。 www.youtube.com ご病気で手術を受けて歩行練習中という概要です。 一言でいうと 天才 です。 現時点で15個くらいしか動画がない…

音楽家が間違って覚え得てるNLPとは

NLP こういう未来的にNLPと書くのは別物です!これはnatural laguage processingです NLPとはニューロ・リングイスティック・プログラムという言葉の使い方で全てが上手く行くよ・・・という「インチキ」です。これは金を払って勉強した全ての人が知ってる事…

音楽家が嫌な状態から抜け出す方法

嫌な状態 昨日2023年5月22日早朝(NY時間の夕方)アスリートのセミナーに参加しました。耐久系種目限定のセミナーです。私自身大会出場は引退してますが、毎日運動はしているので夏前に目が覚めました。 ======以下が学んだことです======

1500万円の損失をリカバーした3人の音楽家

2023年3月 また朗報がまとめてやってきました。3年間お手伝いした3人音楽家の方が前途洋々で3月に会社を辞めて、独立しました。この数字が3、3、3というのが気持ちよかったです。3人はお互い知り合いではありません、たまたまです。(毎回セミナーで顔を合わ…

今の仕事を続けながら徐々に音楽家にシフトする方法

生活 多くの大人の音楽家が、音楽で何かしらの収入を得たいと考えています。そして、生活があるので突然今の仕事を辞めて「転身」という勇気は持てません。その理由は「自信がない、技術が無い、見込みが無い」とのことでしょう。そして、その自信が付く日も…

「パクるが勝ち」音楽家のモデリング術5選

パクる 成功している音楽家をパクるのが手っ取り早いのは今の時代常識であるため、最近では「パクリ」という言葉が消えて、「モデリング」と呼ぶようになってきています。聞こえが良いですね。少しコツがありますし、私自身も変なモデリングをしてただのモノ…

【音楽家専用】セミナー受講法5選

不労所得生活 言い切りますと、現在私が不労所得だけで生活できているのは大金をセミナー受講に費やしたからです。小中高大は他人が決めた枠の中で受けた教育です。セミナーはピンポイントで自分が知りたい学問だけを学習する大人に許された学習法であり、最…

音楽家が押さえておくべき暗号資産の今

面倒くさい 裏がありすぎて面倒くさいのが今の暗号資産・冬の時代です。確かに冬眠中なのはわかるのですが、何が眠ってるのか、何が水面下で動いてるのか分かりません。恐らく春が来たら、水面下で動いてた人の「いいなり」になる音楽家が多く現れるでしょう…

結果を出す音楽家・出せない音楽家の違い

結果を出す音楽家 結果を出す音楽家がやっている共通の項目は「素直に学び続ける」ということです。そして、「学びを継続している」ということです。音楽に対して、音楽という芸術に携わる人間として、学んでいるんです。どんな凄い音楽家も最初は完全な無知…

これからの音楽家が知るべき分散管理

非中央集権 中心人物が存在せず、皆で同意してやっていこうぜというのが、これからの流れです。ワンマン社長さんは要らないって意味です。これ逆に面倒くさいですよね。言うこと聞いてる方が楽だから。でも、時代はこっちに向かっています。従って、この非中…

【魔法】音楽家が使うべき手書きのテレパシーと思考実現

テレパシー 言語・表情・身振りなどによらずに、直接に他の人の心に伝達されることをテレパシーと呼ぶのであれば、言語を使う手書きはテレパシーに分類できないかも知れません。しかし相手に言語を見せないのであればテレパシーに分類されるのでしょうか?そ…

奴隷の休日を過ごしてはいけない『音楽家』

休日 「休日は何をしてますか?」 こんな質問をされることがあります。非常に失礼な質問なのが分かるでしょうか?分からないですか?ではこんな質問ならどうでしょうか? 「あなたは誰にお仕えしてる使用人ですか?」 もしくは 「あなたはどこのお屋敷の奴隷…

音楽業界でポジションを獲得する方法

独自のポジション マイコーぉ・・なんちゅう時計しとんねん・・ 「自分はこういう音楽家です」と言えれば、音楽活動には困りませんし、生活にも困りません。このポジショニングができないから、いまいち活動がパッとしないんです。 この記事ではプロ・アマ問…

音楽作品の作り方【プロ・アマ兼用の必殺技】

.ts1 { text-shadow: 3px 5px 2px #870000, 7px 10px 5px #ffa300; } 音楽作品 作曲して、編曲して、録音して、ミックスして、マスタリングして、配信サイトや動画サイトに投稿してみたいですよね。 トータル・ギター・メソッドⓇの会員様でも、アイデアはあ…

音楽家の理想と現状のギャップの埋め方

理想 プロ・アマ関係なく音楽家は理想の状態を持っています。現状とのギャップを埋めたいのもです。その方法を紹介します。 ①現状把握 自分の今の状態を数字で考えて考えてください。例えば、音楽で月収30万円稼ぎたいのに現状0円とか、1万人の前で演奏した…

音楽家の思考実現用の必須事前知識10選!

思考実現 いつもお読み頂きありがとうございます。音楽家コーチングに関してはnoteへ引っ越しを始めています。ちょこちょこ、このブログでも小出しにしますが、メインはnoteですのでそちらをご覧下さい。そして、毎週末に配信してますので、LINEの友達になっ…

音楽家のゴール達成術【アインシュタイン法】

{background-color: yellow;} アインシュタイン いつもお読み頂きありがとうございます。音楽家コーチングに関してはnoteへ引っ越しを始めています。ちょこちょこ、このブログでも小出しにしますが、メインはnoteですのでそちらをご覧下さい。そして、毎週末…

親が子供に音楽を続けさせる方法

子供と音楽 いつもお読み頂きありがとうございます。音楽家コーチングに関してはnoteへ引っ越しを始めています。ちょこちょこ、このブログでも小出しにしますが、メインはnoteですのでそちらをご覧下さい。そして、毎週末に配信してますので、LINEの友達にな…

自動的に動ける音楽家になる方法【音楽家コーチング】

音楽家コーチング™ 最初にいつもお読み頂きありがとうございます。音楽家コーチングに関してはnoteへ引っ越しを始めています。ちょこちょこ、このブログでも小出しにしますが、メインはnoteですのでそちらをご覧下さい。そして、毎週末に配信してますので、L…

Crypto Grooves™ が目指すもの

問題点 海外を飛び回る幼少期から音楽をやっていると、音楽だけが別れなくていい友達のように感じていました。今でもそうです。そして、それは世界中のほとんどの音楽家に共通する気持ちでしょう。 一握りの人が自分の音楽を大衆に披露し、脚光を浴び、大金…

Crypto Grooves™ 存在理由

NFTの存在 なんでCrypto Grooves™なんか作ってると思います?その「そもそも」が日本の誰にも伝わらないのが悲しいところですが、英語圏で話すと皆当たり前のように納得してくれます。 理由 「何をNFT化して行くか」を音楽家全員で考えて動いてもらうためで…

Crypto Grooves™ クリエーターになる方法

クリエーター 第一世代はギター+ドラム100個と、ベース+パーカッション100個です。これは私達運営側がクリエーターでした。 第二世代は複数のグルーヴの組み合わせ、もしくはグルーヴに自己の演奏を乗せたものです。これはオーナーがクリエーターになりま…

Crypto Grooves™ 使い方

オーナーズ・ミーティング ご家族に「パーティに行ってくるわ!」とは言いにくいですよね。「オーナーズ・ミーティングにいかないといけない」と言うと、外出しやすいですよね。 そう、オーナーズ・ミーティングを開催します。 参加権 参加権はCrypto Groove…

Crypto Grooves™ 売り方

Crypto Grooves™ Crypto Grooves™は買ってパーティ参加権になるだけでは終わりません。あらゆる方法で売れます。 転売 まずはそのまま転売してもオーケーです。値段も自由に付けて下さい。何がどうなるかはクリエーターの私達にも分かりません。 ミックス Cr…