ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

音楽家の4つの優先事項

音楽家には

f:id:totalguitarmethod:20181020141205j:plain

(15年前の寝起き)

4つの優先事項があります。
ギター?
生活?
金?
お客様?
見た目?
髪の毛?
衣装?
分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら音楽家にとって大切な4つのことが分かりますよ。

4K

4K労働で知ってますよね。
「汚い」「苦しい」「危険」「かっこ悪い」でしたっけ?
「キツい」「臭い」「給料安い」「帰れない」でしたっけ?
なんでもいいです。

私達音楽家は別の4Kが優先事項です。
①健康
②教育
③家族
④寄付

どれが欠けてもいけません。

①健康

音楽家たるもの身体が資本です。健康状態を維持するのは前提条件といえるでしょう。

②教育

教育というのは音大に行くことを意味するわけではありませんし、先生について教育を受けることだけを意味するわけでもありません。いつになっても、常に学ぼうとする姿勢が大切です。

③家族

これも早く結婚して子供を作って幸せな家庭を・・・という意味ではありません。自分が「在ること」は家族のおかげであることを知り、両親、兄弟、親族、配偶者などに感謝するべきということです。

④寄付

寄付も孫正義さんのように何億もする必要はありません。ほんの少しでも良いんです。恵まれないかた、困っている方に自分の幸を分け与えてあげましょう。

自らの生活が苦しいときもあるでしょう。「人にあげる余裕はない!」と、思うこともあるでしょう。こんな時がチャンスです。1円でも5円でも寄付をしましょう。そうすると「自分には人に分け与えてあげられるほどの金銭的余裕があります。これからもずっとそうあり続けます!」と、自分を洗脳することが出来るんです。

まとめ

①健康
②教育
③家族
④寄付

を最優先に頑張って下さい。

若いギタリストを応援しています。

津本幸司

3年でマスターして欲しいので1日45円の計算になります→トータル・ギター・メソッド