ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの夢を叶える10個の行動

f:id:totalguitarmethod:20190730121057j:plain
ギタリストとしての夢がありますよね。プロ志向のギタリストだけでなく、初心者の方でも「いつかこうなりたい」「こんなの弾いてみたい」って思いますよね。

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストの夢を叶える10個の行動が分かりますよ。

①セルフトーク

イスを2つ用意して下さい。向かい合わせて並べます。両方とも自分用です。1つのイスに座って尋ねて下さい。

「オマエは今日夢に向かって何をするべきなんだ?」

反対側のイスに座って答えて下さい。

「これをやろうと思います」

元のイスに座って下さい。

「なんで」

反対側のイスに座って答えて下さい。

「なぜならば○○だからです」

元のイスに座って下さい。

「なるほど、よしやってみろ」

このやり方で本当に自分がやるべきことが見えます。

②3つに絞る

あれもこれもやってはいけません。やるべきことを3つに絞りましょう。

③今やる

ぐだぐだ考えても無駄です。行動→失敗→反省→改良→また行動ってのを繰り返すのが手っ取り早いです。

④ちょっと成功したら大喜びする

良い感じに弾けたフレーズがあったりしたら大喜びしましょう。小さな成功で喜ぶクセを付けると「努力→成功→喜び」のサイクルが身に付きます。

⑤悩まず1分

悩んでも無駄です。直感で信じられることを1分で決断しましょう。1分で決断できないものは3時間悩んでも決断できません。1分の決断で間違うなら3時間の掛けた決断でも間違いです。時間がもったいない。

⑥最大目標決定

最終的な最大目標を決め込んでからスタートすると多少ぶれても補正が効きます。

⑦予期せぬ事態に1分

予期せぬことが起こるものです。そりゃ落ち込むでしょう。そんな場合は「1分限定」で地獄のように落ち込みましょう。ただ1分経ったら復活しましょう。このメンタルがギタリストの夢に向かって前進させてくれます。

⑧悪い直感

直感は科学的に正しいんです。悪い直感が働く時はすぐ「中止」しましょう。

⑨夢リストを10個

夢のリストを今すぐ10個「過去形で」ノートに書きましょう。

例:CDを出した。武道館を満席にした。ビルボードのチャートに乗った・・・等

物事は2度作られるんです。1度目は自分の脳の中、2度目は現実社会。1度目をやっちゃいましょう。

⑩笑顔

笑顔に勝る武器はありません。何があっても常に笑顔でいましょう。

まとめ

ギタリストの夢を叶える10個の行動でした。今すぐやって下さい。
不安なことがあればトータル・ギター・メソッドからいつでもご相談下さい。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain