ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストのウンコ術

ウンコ

f:id:totalguitarmethod:20191020122410j:plain

ウンコしましたか?ギタリストにはウンコ術があるんです。便座に座ってきばる時にメタル風の顔をするわけではありません。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストのウンコ術が分かりますよ。

結論

ウンコの元を管理する

これです。

胃腸

私は自称「ウンコをするプロ」つまり【プロ・ウンカー】です。驚く程のウンコが出ます。

  • 胃腸の調子は体調に直結します。私が常に体調が良いのもプロ・ウンカーだからです。
  • 胃腸の調子は肌に直結します。他の記事にも書きますが、私の肌をご覧下さい。まるで赤ちゃんのような全身です。これもプロ・ウンカーがなせる技です。
  • 胃腸の調子は筋肉に直結します。ギタリストとアスリートを両立できるのもプロ・ウンカーだからです。
  • 胃腸の調子は頭脳に直結します。私が音楽理論、心理学、統計学が得意なのもプロ・ウンカーだからです。
  • 胃腸の調子は心に直結します。私が常に明るく幸せなのもプロ・ウンカーだからです。

さあ!具体的に

ウンコの元・・・つまり何を食べるかということです。

不溶性食物繊維:水溶性食物繊維を2:1で摂取。

これだけです。

私は毎晩メカブを1パック(水溶性食物繊維3g)と千切りキャベツ(不溶性食物繊維3g)1袋と他の野菜(不溶性食物繊維3g)を食べます。

水分も十分に取ります。

(これを言い訳に大量のビールを飲む私を皆は白い目で見ます・・・。私は毎日10㎞のランニングの後、ビールを2リットル飲みます。そこからいつものシャンパンやワインの登場・・・これはマネしないで下さい)

睡眠時間

ウンコの元の管理とは「何を食べるか」だけでなく「食べた後の動き」も管理しなくてはいけません。方法は簡単。

8時間寝るだけです。

私は上記の通り19時から21時に運動して、21時から上記の通りの飲食をします。そして22時には完全就寝です。朝6時に起きます。この8時間がポイント!3時間で胃を空っぽにして、その後5時間で小腸を空っぽにする。全部大腸に送り込んだ8時間後に起床。そして水分を摂った瞬間に【ダイゼンドウ】と呼ばれる一日数回しか起こらない大腸が便を急速に出口へと送り出す運動が始まるのです。

さあ、スタンバイ・オーケー!

座ったら

トイレに座った瞬間

ドッサ〜〜〜ン!!!!!!

目をも疑う光景です。巨大なバケツをそのままヒックリ返した状態。量は牧場の牛には負けません。でも、顔は観音様のように穏やかな表情です。

いつか1万人の観客が囲む円形ステージに透明の便器を置いて、この瞬間を披露したいくらいの芸術性のある瞬間です。

まとめ

私の女性秘書達は全員実践しています。全員が便秘や肌荒れとは無縁で、明るく健康で知性的です。不溶性食物繊維:水溶性食物繊維を2:1で摂取8時間睡眠。これでアナタもギタリスト兼プロ・ウンカーです。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

 おまけ

このAmazonのオーディブルというのは「本を聴く」という優れものです。しかも、2019年12月20まで30日間は無料期間なんです。読書の大切さを知る人も知らない人も、すべての人にオススメしています。タダですから。オーディブル