ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

簡単!ギタリストが何千回も生まれ変わる方法

思いますよね

f:id:totalguitarmethod:20190502113627j:plain

(信じて下さい!トリュフ、フォアグラ、キャビアを「お顔」のように並べようとしただけなんです!)

「生まれ変わったらこうなりたい!」
って思いますよね。
でも、しょうがないからこのまま過ごそう・・・ってなっちゃいます。
なんとか生まれ変われる方法はないのか・・

心配無用です。

この記事を読んだら簡単に生まれ変わる方法が分かりますよ。

結論

寝るだけ

ショーペンハウアー

大昔のドイツの哲学者が「起床が小さな生誕、朝が小さな青春、就寝が小さな死なので、一日って小さな一生だよね」と言ってます。

内村鑑三

昭和の思想家も「一日が一生だから空費しちゃだめだよ」と言ってます。

一日が一生

一日が小さな一生って考えると毎日生まれ変わるってことになるのでお得だと思いませんか?5、6年経てば2千回くらい生まれ変わってる!

捉え方

「今日が自分の一生だから悔いのないように頑張るぞ!」

と、考えるのはバッチリです。

「ま、どうせ明日生まれ変われるから今日なんてどうでもいいや」

と、考えたらダメです。

 

「今日が自分の一生だから俺ってギタリストの人生送ってるんだ!」

と、考えるのはバッチリです。

「明日、ギタリストとして生まれ変わることはないから、今日ギタリストの人生って思ったところで・・・」

と、考えるのはダメです。

 

「金曜日の今日はサラリーマンとして苦しい人生だったけど、土曜日の明日起きればギタリストとしての新しい人生が待ってる!」

と、考えるのはバッチリです。

「どうせ、ギタリストの人生って言ったって明日の月曜日にはサラリーマンにまた生まれ変わっちゃうんだもんなぁ」

と、考えてはダメです。

スティーヴ・ジョブズの

あのアップルの創始者が言う「今日死ぬとしたらどう生きるか」的な考え方もアリだと思いますが、こうやって小さな一生を一日一日繰り返す考え方もアリだとは思いませんか?

嬉しいことに

ギタリストは嬉しいことに「前世で培った練習の成果を、今世まで持ち越すことができ、来世にも残しておける」という夢のようにお得な特典が付いてくるんです。

だ〜か〜ら!今日という「一生」をムチャクチャ頑張りましょう!

まとめ

寝るときに「今日の一生に悔いはなし」と、言いながら寝ると良いかもしれませんね。さらに「明日という来世はこんな風に生まれ変わりたい」と、言って寝るのもありかもしれませんね。横に奥さんや彼女が寝てる場合は、口に出さない方が良いかもしれません。ちなみに私は記憶がなくなるまで酒を飲むのでブツブツ言ってるそうです(苦笑)

津本幸司

一日という人生の伴侶にして下さい→トータル・ギター・メソッド