ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストのトイレの使い方

ギタリストのトイレの使い方

ど〜でもい〜ことと思うでしょ?
すっごく大事なんです。
なんの話やねん?

f:id:totalguitarmethod:20181122211844j:plain(実は若いときアイドルやってました・・・)

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストのトイレの使い方が分かりますよ。

結論

蓋を閉める。
以上です。

根拠

この記事で「ぱなし」にするのが良くないのは書きました。
でも、それだけではありません。トイレというのはよくわかんない怖〜い、偉〜い、すご〜い、霊界みたいなもんと繋がってるんです。
まあ、よく言うトイレの神様的なもんだと思って下さい。

当たり前

キレイに使うなんて当たり前の話です。トイレの使い方が汚い人は人間が汚れている証拠といわれています。私の知り合いには「超」金持ちがたくさんいますが、全員「超」キレイにトイレを使います。自分のトイレはもちろんのこと、他人のトイレはもっとです。次の人が後に入ると「アレ?掃除してくれたのかな?」と思うほどです。

トドメ

そのキレイなトイレの使い方の「トドメ」が蓋です。
私的には蓋が閉まってないのも、流してないのも同じように感じています。
トイレの蓋を開けっぱなしにした従業員は必ず1年以内に解雇しています。もちろん「お前はトイレの蓋が開けっぱなしだからクビ!」と言うわけではありません。必ず解雇に値することをしてしまいます。そう、そんなことをしてしまう人なんです。

見られてます

なにも神様が見てると言ってるわけじゃありません。私みたいなやつはそういうところ「しっかり見てる」んです。
そして、私なんかは甘い方です。金無垢のロレックスしてるおじさま達はもっと厳しいです。もちろんこんな風にブログに書いたりしません。気がついたら・・・その人とのご縁が切れてる・・・。これが怖いんです。

今すぐ

「じゃあ、今度から人と会うときはトイレの使い方気を付けなきゃ」
と、考えてはだめです。
今すぐにトイレ行って10秒でも良いからキレイに掃除して、蓋を閉めてきて下さい。

出ます

この習慣

出ます

そう、

「演奏に」

試しに、私の動画をツイッターかYouTubeかなんかでチラ見して下さい。

「あ、こいつ絶対トイレの蓋を閉めてね〜な!」

と、思います?

私は思われない自信があります。

その後、YouTubeで適当にギタリストの動画見て、そのギタリストがトイレの蓋を閉めるかどうか予想してみて下さい。

断言します。

あなたの予想は百発百中で正解です

まとめ

神様とか仏様とか霊界とかと繋がるトイレの蓋を閉めて綺麗に使うギタリストになりましょう。今すぐ。

津本幸司

私の気分1つで販売停止になる可能性もあります→トータル・ギター・メソッド