ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストに必要なギター以外のスキル【7選】

スキル

f:id:totalguitarmethod:20190907120506j:plain
ギタリストにはギターの技術以外に必要なスキルがあるんです。よく分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストに必要なギター以外のスキル【7選】が分かりますよ。

1.創造スキル

クリエイティヴにならなくてはいけません。既存の枠内で生きる、考える、動く、観る・・・というのはダメです。

2.時間管理スキル

24時間を効率良くどのように使うかを考えるスキルを、身に付けなくてはいけません。皆に平等に与えられている24時間ですので、このスキルで差が付きます。

3.お金管理スキル

ちょっと当たれば1億円くらいのお金はすぐに入ってきます。ほとんどのギタリストはお金の管理スキルがないため、半分税金で持って行かれて、数千万の豪遊をして、生活水準上げてしまい、翌年同じ収入がないからどん底に・・・このパターンを何人見てきたことか。お金が入る前にお金の管理スキル身に付けて下さい。

4.交際スキル

人と上手く交際しなくてはいけません。あらゆる記事に書いていますが、誰と付き合うかで自分がどうなるかが決まるんです。

5.分析スキル

「なぜこうなったか」を分析するスキルを身に付けなくてはいけません。いつも上手く行くとは限らないので、上手く行かない時に分析して、原因を追求して、改善するようにしましょう。

6.コンピューター・スキル

パソコン教室でクリックの方法を教わる・・・とかじゃないですよ。1つでも良いのでプログラム言語を知る必要があります。ルビー、パイソン、HTML、JavaScript、R。今の時代、英語の次に覚えるのはプログラム言語です。

7.自己管理スキル

自分を管理しましょう。私は毎日体重、体脂肪、骨密度、心拍などの体組成計はもちろん、摂取水分量、カロリー、PFCバランス(タンパク質、脂肪、他水化物のバランス)無酸素運動量、有酸素運動量、爪、肌、髪のつや、歯の白さ、匂い等の管理をしています。内蔵に関しても、毎年「人間ドック」はあたりまえ。私の友達である「億単位の資産チーム」は皆やってます。

まとめ

ギタリストに必要なギター以外のスキル【7選】でした。持ってないスキルがあるなら今すぐ身に付けましょう。方法が分からない場合は私に聞いて下さい。トータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンでお待ちしています。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain