ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの【最強セルフイメージ】定着法

ギタリストとして

f:id:totalguitarmethod:20190802083607j:plain
ギタリストとしてのセルフ・イメージ、つまり自分のイメージを最強にしましょう。
3つの最強セルフ・イメージ定着法を伝授します。

①マックスに完成した状態を先に作る

洗脳しまぁ〜す。いいですかぁ。アナタは既に成功したギタリストなんです。もう既に世界最高峰の技術と知識を持ってるんです。もうそのようなギタリストとして生まれてきてしまってるんです。逃げようがないんです。もう、下手になったりできない人生なんです。もう成功しないなんてありえない人生なんです。

これを本気で思い込むのが、最強セルフ・イメージ定着法のスタートです。

②マックス・モチベーション

○○だから自分はやる!○○だから俺はギターが好き!○○だからパッショネートに練習できる!というモチベーションをマックスにする○○を探して下さい。お金でも異性でも名誉でもなんでもいいでしょう。そんなマックス・モチベーションを持ち続けるセルフ・イメージができあがればオーケーです。

③自分の脳だけを頼る

自分の脳だけが頼りだと思って下さい。自分以外の脳は使い物になりません。

「当たり前だろ?」

と、思ったでしょ?

でも、その当たり前の事をやらないギタリストがほとんどです。人の脳を使おうとするギタリストがほとんどです。

そして、アナタもそうです。

だって、今、私の脳で考えて書いたブログ読んでるわけでしょ?

これじゃダメなんです。こんなブログ続き読まなくていいです。すぐスマホ消して自分の脳で考えましょう。

「自分の脳だけが最強に頼れんだ。こんなブログ書いてる津本幸司なんて、ただの45歳のオッサンだ。こいつの脳なんて頼れない!自分の脳しか頼れない!」

こう思いましょう。(できれば口には出さないで下さいね。笑)

まとめ

最強セルフ・イメージ定着法は

①マックスに完成した状態を先に作る
②マックス・モチベーション
③自分の脳だけを頼る

これでアナタも最強ギタリストです。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain