ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【注意】ギター練習法の正規輸入品と直輸入品

練習法

ギターの練習法、学習法、音楽理論、これら全てに正規輸入品と直輸入品があるんです。ご購入時に注意して下さい。

なんのことか分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだらギター練習法の「正規輸入品」と「直輸入品」の違いが分かりますよ。

「正規輸入品」と「直輸入品」

f:id:totalguitarmethod:20190811090957j:plain

左が直輸入品、右が正規輸入品

そもそも「正規輸入品」と「直輸入品」が何か知らない方のために軽く説明します。上の写真をご覧下さい。これは私がよく飲むお酒です。右が正規輸入品2万5千円、左が直輸入品1万8千円です。私は普段は正規輸入品しか買いませんが、このブログ記事のために8月10日に直輸入品を買ってみました。さぁ、皆さんならどちらを買いますか?

未成年の方なら安い直輸入品を選ぶでしょう。大人の方でも見栄っ張りの方は直輸入品を選ぶでしょう。しかし、シャンパン好きの方で直輸入品を選ぶ人は皆無です。ソムリエさん、つまりプロで直輸入品を選ぶ人も皆無です。

「正規輸入品」と「直輸入品」の違い

f:id:totalguitarmethod:20190811091050j:plain

左が直輸入品(平行輸入品とかかれています)、右が正規輸入品

正規輸入品はフランス本社で丁寧に冷蔵保存されたものを、正規の輸入業者が完璧なコンディションで振動を与えずに、リーファーコンテナという冷暗輸送法で日本に送られ、銀座松屋に売られて、銀座松屋の冷蔵保存されたディスプレイにそっと並べらてたものを、私が購入してタクシーで持ち帰ってきたお酒です。

直輸入品は誰がどこから買ってきたのか分かりません。フランスの安い酒屋さんに直射日光が当たる場所に置かれてたものを、オッサンがスーツケースに入れて振り回して持って帰ってきて、アパートで適当に転がしてて、競馬で負けたので金が欲しくて、近所の酒屋に売ったのがAmazonに出回ったのかもしれません、昨日Amazonから届いた時には汗だくの配達員の方が渡してくれました。軽トラックに長時間積んでたので箱ごと熱々になってました。

どうですか?これを聞いたら直輸入品なんて口にすることはできませんよね。

選択はアタナ次第

ただし、選ぶのはアナタです。「ドンペリの本当の味わい」に価値を感じるのか、「ドンペリ飲んでるぜという見栄」に価値を感じるのか、アナタの価値観次第でしょう。

ギター練習法の「正規輸入品」と「直輸入品」

アメリカのジャズ・ポピュラー音楽の本拠地であるバークリー音楽大学を首席で卒業したバイリンガルのギタリストがギターの練習法、学習法、音楽理論の情報を持ち帰り、20年以上プロ・ギタリストの育成教育で実践し、その情報が正しいこと、効果があることが世界中で証明されている正規輸入品がトータル・ギター・メソッドです。

昔の外国人ギタリストのコピーをしてなんとか音楽業界に片足を突っ込んだモノの、演奏活動では食べていけずにイヤイヤ専門学校で教えてたオジサン達の知識を普通の人が寄せ集めて、ネットの情報をプラスして、有識者の言葉の受け売りをしているのが直輸入品の教材です。(教材、教則本、人物を特定することは避けます)

選択はアタナ次第

ただし、選ぶのはアナタです。将来「自分のギター人生の基板となったのが正規輸入品だったのか直輸入品だったのか」自信を持って言えるように選びましょう。

ちなみに

正規輸入品であるトータル・ギター・メソッドにはアフターケアが付いています。アフターケアのある教材って今まで見たことありますか?著者に質問できる教材って存在しましたか?

まとめ

ギター練習法、学習法、音楽理論の「正規輸入品」と「直輸入品」

選ぶのはアナタです。

津本幸司

正規輸入品はこちら

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

おまけ

このAmazonのオーディブルというのは「本を聴く」という優れものです。しかも、2019年12月20まで30日間は無料期間なんです。読書の大切さを知る人も知らない人も、すべての人にオススメしています。タダですから。オーディブル