ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

自分がヤバいと感じたら

自分だけ成長が遅い・・・

落ち込んでいる大学生からご相談頂きました。

他の人はどんどんスピーディーに成長してるのに・・・
そんな風に感じちゃいますよね。
分かります・・・私も味わった挫折感です。

f:id:totalguitarmethod:20180522090251p:plain

心配無用です。

この記事を読んだら自分がヤバいと感じた時にどうしたらいいか分かりますよ。

目立つのは

たまたま上手くいってる人だけ目立つものです。というか、ホントは

たまたま上手くいってる人だけ「自分で見よう」としてるでしょ?

たまたま上手くいった人が継続的に上手くいくことって少ないですよね。

その人が次に上手くいかなくなったら、他のたまたま上手くいってる人を探すことでしょう。

それを数回繰り返すと、あたかも自分だけが上手くいってないと感じてしまいます。

そして・・・

おれ、ヤバい・・・

となるんです。

こんな人を何人見てきたことでしょうか。

解決策

自分がヤバいと感じたら

おっしゃー!!だだ今、成長中!」

と、思うんです。

今後継続的に上手くいくための練習をしてると思えば大丈夫ですよ。

f:id:totalguitarmethod:20180522090409j:plain

(ボクサーバイオリニストとおっしゃ〜!)

リハーサル

ライブやるときにリハーサルしますよね。
なんでやるのでしょう?
ぶっつけ本番だと上手くいかない可能性があるからですよね。

人生何回目ですか?
一回目ですよね。
そりゃ、ぶっつけ本番なんだもの上手くいかなくて当然でしょう。

その上手くいかない時間が成長中の証!

大丈夫

何やっても上手くいかないこともある。
そんな日もある。
そんな日が続く時もある。
そんな日が永遠に続くんじゃないかと思える時もある。

誰も分かってくれないと思う時もある。
お目にかかったことないあなた・・・私は知っています、あなたが頑張り屋さんなことを。だからこれ読んでるんでしょ?
だからヤバいと思ったら下を向かずに

「おっしゃー!!だだ今、成長中!」

と、言って下さい!

まとめ

ヤバいと思ったら

「おっしゃー!!だだ今、成長中!」

ですよ。

一緒に元気出しましょ!

津本幸司

ギターが弾けると元気になりますよ!トータル・ギター・メソッド