ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

3年後に理想を手に入れる方法

近い将来

こうなりたい、あーなりたい・・・ありますよね。
でも何やったらいいのか分からない・・・。

f:id:totalguitarmethod:20181110174256j:plain(アスリート・モード・・・)

心配無用です。

この記事を読んだら3年後に理想的な自分像を手に入れる方法が分かりますよ。

結論

3年後の理想の自分像を毎日10個読み上げる。
これで大丈夫です。

そんな馬鹿なと思うでしょ?

じゃあ、試しに今すぐ「3年後の理想の自分像を毎日10個」声に出して言って見て下さい。

ね?

言えないでしょ?理想がなければ目指す場所も分からないまま生きてることになります。今すぐ理想の自分像を「創り」ましょう。

内容

大きな目標でも小さな目標でもどちらでも構いませんが、「具体的」であることが大切です。

例えば、3年後の理想の自分像の目標の1つが、「新しい彼女がいること」としましょう。そんな時に、「なんとな~く、彼女が欲しいなぁ~」じゃあ、ずっと彼女はできません。

具体的に宣言しましょう

身長160センチ、体重80キロ、女子大の相撲部在籍の女の子と付き合おう!

と思うんです。

もっと具体的に

鈴木さんと、付き合いたい!

とかでもいいでしょう。

こんなのを10種類決め込んで毎日読み上げると必ず叶います。

私も

私も毎日次の3年後の理想像をアップデートしています。そして、今日の自分は3年前に私が読み上げた自分の理想像になっています。

欲しいものは全て持っていますし、健康そのものです。家族も元気でいつも笑顔です。朝から晩まで素晴らしい音楽家や、有望な生徒さんと共にギターを弾くことができていますし、音楽以外の時間は常に美人軍団に囲まれています。

それらは、全部具体的に私が3年前に創ったままです。

例えば、2015年には

「2018年のアシスタントは、小柄で、髪の長いお嬢様で、コンピューターに強くて、音楽に精通していて、レコーディングに慣れていて、気が利いて、スタイル抜群の、20代前半の綺麗な女性達!」

と決め込んでいました。

(後ろにアシスタント達がいるのでこう書かないと・・・)

あまりに全てがその通りになり過ぎて、私は「なんで皆こんな簡単なことやらないんだろう?」と不思議に思うくらいです。中には妬むあまり必死で邪魔をしようと頑張ってくる同世代も現在進行系でいますが、虫けら同然です。

難しい事やるわけじゃないのでやってみてはいかがでしょうか。

まとめ

3年後に理想的な生活を手に入れる方法は、
3年後の理想の自分像を毎日10個読み上げる
是非トライしてみて下さい。

 

若いギタリストを応援しています。

津本幸司

バンド仲間の一言に涙した「お前、急に上手くなったな」