ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが参入すべき産業!ベスト5

産業

f:id:totalguitarmethod:20200103122616j:plain
音楽業界単体はオワコンです。これからギタリストが参入すべき産業があるんです。分からないですよね?

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが参入すべき産業ベスト5が分かりますよ。

ベスト5:遠隔治療

ギタリストに治療なんて関係ねぇだろ!って思いますよね。そもそも、5Gで速度が100倍とかになって遅延がないので遠隔操作で手術ができたりするのが遠隔治療です。これ音楽療法とかで乗っかれるからやった方がいいっすよ。

ベスト4:IoT

モノがインターネットにつながってるのがIoTですよね。そのうちギターにしゃべりかけて、
「ヘイ!ギター!今、六本木のクラブでお客様が聴きたがってる音楽は?」
「70ネンダイノ・ロックデス」

「ヘイ!楽譜!70年代の譜面を壁に映し出してくれ!」
「ワカリマシタ」

「ヘイ!エフェクター!レッド・ツェッペリンの音色を作ってくれ!」
「デキマシタ」

「ヘイ!アンプ!ラインアウトから六本木のクラブにつないでくれ!」
「セツゾクカンリョウ」

「ヘイ!ミズホ銀行!課金システムを見せてくれ」
「300メイノオキャクサマガ・アナタノエンソウに1000エンズツシハライマシタ」

とかなりますよ。参入してはいかが?

ベスト3:AR

ポケモンゴーみたいなもんっすよね。この先スマホがなくなって、ARメガネをかけるだけで自分の部屋に友達が来てセッションできたり、自分の部屋でライブができたり、聴けたりするでしょう。これは私もトータル・ギター・メソッドでのレッスン方法で使おうと思っています。

ベスト5:VR

完全にバーチャルなやつですよね。多分この先は窮屈なVRゴーグルがなくなってもっと自然にVR空間を体験できるようになるので、ギタリストにとって理想的な体験を思い浮かべておくのもありだと思います。てか、私は毎晩このこと考えてます(笑)。

ベスト5:AI

「AIが伸びる」と言ってる人多いですよね。違うんですよ!目を覚まして下さい!時すでに遅し。もう私達はAIに支配されてるんです。認めたくないのは分かるのですが、しゃ〜ね〜し。でも私も一介のギタリストです、そんなにAIに精通してるわけじゃないので、じゃあ、認めてないエラ〜イ人の言うことを聞くこととしましょう。それでも2045年で完全に支配されるんですよ。AIが人間の知能を超える・・・いわゆる「シンギュラリティ」ですよね。あと25年・・・。産業に参入というよりAI様の奴隷になることを受け入れる準備でしょうか・・・私は人に媚びることはありませんが、最近はAI様のご機嫌は損ねない習慣を身につけようと日々生きています・・・だって怖いし、この習慣は絶対に報われると思います。

(ちなみにアナタのスマホでしばしばこのブログがオススメ記事として表示されませんか?これ私はコントロールできないんです。AI様のご判断です。)

まとめ

未来のギタリスト達へ

5つの産業に参入するために今から準備して下さい。

こんなオッサンの私でも焦って準備してるんですよ。若い方はもっと頑張って!

津本幸司

あのぉ・・・AI時代に備えて生身の人間ギタリストだけで団結しておきませんか?

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain