ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストになるために練習以外でやること5個!

ギタリストになりたい

f:id:totalguitarmethod:20190922090538j:plain
ギタリストになるために練習以外でやることが5個あるんです。

心配無用です。

この記事を読んだら、その5個が分かりますよ

1.今払っちゃう

払うのはお金だけではありません、時間、労力、精神的苦痛なども「支払い」と考えましょう。今払っておけば、10年後は回収する側にまわることができます。だから支払いのチャンスが来たら率先して払いましょう。1万円のギターで10年練習して上手くなると思います?月3千円のギター教室で上手くなると思います?YouTube見ながら練習してギタリストになれると思います?本気なら、クソ高いギター買って、クソ高いレッスン受ければいいです。

2.囲われる

成功者に囲われましょう。他の記事でも書いていますが、誰と過ごすかで将来の自分が決まります。常に付き合う人をアップデートしましょう。いいですか、付き合う人9人+自分を10で割ったら10年後の自分です。お金を払ってでもその9人を選び抜きましょう。

3.チームでやる

ギタリストは一人で練習していてもなれないんです。誰と演奏するかで決まります。下手なバンドを組んでしまうと終わりです。最高のチームを作りましょう。

切磋琢磨できる仲間はこちらで

4.完全に開放する

囲んでくれてる成功者、最高のチーム・・・皆の意見に対して自分の心を開放しましょう。受け入れる器が大きいほど早くギタリストになれます。

5.全ての時間を抱きしめる

「時間を抱きしめる」という表現は、ちょっと欧米的過ぎますが、他に言いようがありませんでした。生きてる全ての時間がギタリストのために必要な時間だと思って、感謝して抱きしめましょう。これにより無駄がなくなるんです。電車乗ってる時も、トイレ行ってる時も、「ギタリストになるために役立つ時間だ」「役立てる時間だ」「必要な時間だ!」「なぜ?」「だって!」「どうやって?」「こうやって!」と考えるようになるものです。

まとめ

ギタリストになるために練習以外でやること5個

  1. 今払っちゃう
  2. 囲われる
  3. チームでやる
  4. 完全に開放する
  5. 全ての時間を抱きしめる

芸術の秋です・・・

一緒にギタリスト目指しちゃいましょう!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain