ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

プロ・ギタリストになるために知るべき【5つ】

知るべきこと

f:id:totalguitarmethod:20190912095949j:plain
プロ・ギタリストになるために知るべきことが5つあるんです。知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、プロ・ギタリストになるために知るべき【5つ】のことが分かりますよ。

孤独で、リスキーだと知る

来る日も来る日も家でうつむいて練習するんです。そりゃ孤独です。その練習が報われるかどうかの保証もないんです。そりゃリスキーです。まずこれを最初に知っておきましょう。

どうでもいいことが何かを知る

多くのギタリストが「どうでもいいこと」に時間を掛けすぎています。今、その練習・・・意味ありますか?その理由は?誰がそう言ってました?これに答えられない練習をしていたら「どうでもいいこと」をしている可能性があります。(これを避けて頂くためにトータル・ギター・メソッドを作りました)

一夜でできないことを知る

一日チョロッと練習しただけで身に付くような技術なんてないんです。一日勉強しただけで分かるような項目もないんです。一歩ずつ長く練習、学習する必要があります。

自分のDNAを知る

自分は自分、他人にはなれないんです。どう頑張っても長身で体の大きな西洋人にはなれないんです。どう頑張ってもアインシュタインのような脳にはならないんです。どう頑張ってもミケランジェロのようなセンスは身に付かないんです。先天的なDNAを知って、自分らしいギタリストを目指しましょう。

自分に全額を掛けるべきだと知る

自分の将来こそ全額掛けるべき投資先です。

株?FX?ビットコイン?

お金なんて何兆円稼いでも自分の将来に比べたら、小銭同然です。

まとめ

プロ・ギタリストになるために知るべき【5つ】のことでした。プロを目指す人を応援しています。トータル・ギター・メソッドは必須ですが、東京近郊の方はISMギタリスト養成所にお越し下さいませ。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain