ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

フェイザー オススメ3選!

フェイザー

フェイザーというのは「位相」と呼ばれる、音のプラスマイナスみたいなものをひっくり返したり、ぐちゃぐちゃにしたりして「じゅわ~う、じゅわ~う」とする機械です。ヴァンヘイレンの音で有名ですね。

でも、どれを買えば良いんだろう・・・

心配無用です。

この記事を読んだらきっとお好みのフェイザーが見つかりますよ。

ベスト3

MXR/ CSP101SL Script Phase 90 LED
エムエックスアール
サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

あの・・・フェイザーなんてこれで良いんです。フェイザーの代名詞のフェイズ90です。このヴァン・ヘイレンの音が出るヤツでいいと思いませんか?ただ、昔のヴィンテージのフェイザーはLEDが付いていなくてオンなのかオフなのか分からなかったり、電源が使えなかったりと不便でした。これはその昔のフェイザーにLEDと電源ジャックを追加して便利になったものです。まずはこれ買って下さい。

ベスト2

Moog moogerfooger MF-103 12-STAGE Phaser
ムーグ・ムーガーフーガー

楽天で見る

Amazonで見る

本気でフェイザーを使いたいならここまで行っちゃいましょう。泣く子も黙るムーグ博士のフェイザーです。フェイザーのいろんなつまみを使いこなせるならココまでのものがないと中途半端でしょう。これが私がボスを勧めない理由でもあります。あれは中途半端なんです。これを極めてフェイザーを使いこなして下さい。ただ、4、5万は私は高いと思っていますし、ギタリストがそこまでのフェイザーを必要になるとは思っていません。良いフェイザーに変わりありませんのでオススメにあげておきます。

ベスト1

MXR / M101 Phase90
エムエックスアール

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

あの・・・フェイザーなんてこれで良いんです。フェイザーの代名詞のフェイズ90です。と書くのも2回目ですが、ベスト3のものは文字が筆記体で、なんかがビンテージと同じもので・・・ってどーでもえーわー!という感じです。違いも1000円ですので「心の会計」としてビンテージ風がお好みの人はベスト3を買うといいでしょう。でも、結局この「ふつ~」のフェイズ90で良いと思います。

そして!

これを所有したことなく30代を迎えるロック・ギタリストは・・・ちょっとヤバイかもしれません。
もし、その場合は
「そんなヤツいるわけねーだろ!津本のぼけ!」
と、言い残してすぐポチって下さい。

まとめ

フェイザーに迷ったら上記3つから選んで下さい。クラシック風が好きな人はMXRの昔風のフェイザー、極めたい人はムーグのフェイザー、そのベスト3と2を選んだ人も選んでない人もフェイザーを使ったことない人も全員「ロック・ギタリスト」ならフェイズ90は所有して、弾き倒して、タンスにしまうなり、売るなり、あげるなり、捨てるなり・・・しましょう。

津本幸司

追伸:やらなきゃ損します!

2018年12月12日まで期間限定でAmazonが無料で実施している大流行の「聴く本」オーディブルがオススメです!若い読者の方がいらっしゃるのは分かっているので、金銭がかかるものはオススメしません。今だけ、Amazonが大盤振る舞いしてるうちに無料であやかっちゃいましょう。最初の1冊は無料ですし、気に入らなければ30日以内にやめれば一銭も掛からないので、絶対お得です。やらなきゃ損します!

さらに2018年11月22日までに登録すると色々お得な特典が付いてるようです。私も細かく調べてる間にタイム・オーバーにならないように、すぐお試し登録しました。・・・(で美味しい部分だけゲットして、やめちゃえばいいと思っています)

私、家族、社員はもちろん、友達のエリート・ギタリストの成功者も全員やってます。

以下のリンクをクリックして、ページが現れたら「最初の一冊は無料。今すぐ聴こう」をクリックして、また新たなページが出てくるので同じく「最初の一冊は無料。今すぐ聴こう」をクリックしてカートに入れたらすぐ登録できます。

今すぐ登録して下さい!

Amazon のオーディブルの無料のリンク

急いで!