ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの生き方の大掃除!

大掃除

f:id:totalguitarmethod:20191206094705p:plain

年末に限らず大掃除しましょう。でも普通の大掃除じゃなくてギタリストの「生き方」の大掃除です。ギタリストとして生きる上で「ゴミ」がたくさん溜まってるんです。ゴミ屋敷のようになってるギタリストもいます。大掃除しましょう。でも、どうやるか分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストの生き方の大掃除の方法が分かりますよ。

物理的な持ち物

まず、物として存在するものを整理して大掃除しましょう。溜まりすぎてませんか?

ちなみに、私が現段階で所持しているギターは津本幸司モデル2本、アイバニーズ1本、テレキャス、ストラト、サドウスキーのフルアコの6本です。アンプはボグナー4台とヘンリクセンです。キャビネットはボグナー2台とメサブギー1台です。エフェクターはハンドワイヤードのチューブスクリーマーのみです。他は全て人にあげたり、チャリティに使ったりしました。

服とかも

自分の所有する服なども徹底的に整理して大掃除しましょう。溜まりすぎてませんか?

ちなみに、私は下着7セット、紺スーツ7着、薄い青シャツ7着、コート1着、カジュアル・パンツ4着、紺ポロシャツ7着、フリース1着、ダウン1着、トレーニングウェア3セットです。確認するまでもなく記載できるくらいです。

人脈

人脈も徹底的に減らして大掃除しましょう。常に申し上げていますが、(自分+9人)÷10=未来の自分です。

ちなみに、現段階の私のアドレス帳には30件しか入っていません。そのうち10件が親族で、10件が銀座の仕立屋、銀座のバー、寿司屋、レストラン、美容院、病院などです。残りの10件が自分の番号と友人9名です。

スマホ

そのスマホに入ってるアプリの半分以上はゴミです。思いませんか?徹底的に大掃除しましょう。よくスマホの悪口を言う人がいますが、スマホは何も悪くないんです。入ってるアプリが例えゴミでも悪くはないんです。そのゴミに無駄な時間を使う人が悪いんです。

仕事

ゴミ仕事溜まってませんか?全部人にやらせましょう。デリゲーション、アウトソーシング、呼び方なんてなんでも大丈夫。ゴミ仕事をお金を払って人にやらせるということは時間を手に入れると言うことです。音楽に携わる時間を1分でも増やしましょう。

貯金

貯金なんてゴミです。使いまくりましょう。やりくりするのは主婦がやること。ギタリストには不要です。物をため込むんじゃないんですよ。貯金よりゴミです。責任を果たした上で自分の未来に投資しましょう。

まとめ

ギタリストの生き方の大掃除

今こそ徹底的に大掃除してみて下さい。

津本幸司

自分の未来の投資先として最も適切なのが私が開発したメソッドです。自信があるので売り込みます!

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain