ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが世に残すモノ

ギタリストとしての俺って・・・

おれはこの世に何を残せるんだ・・・
なんかカッコイイ悩みですよね。

f:id:totalguitarmethod:20181112165924j:plain(私の娘が弾くギターを聴く私の父)

心配無用です。

この記事を読んだら世の中に何を残せるかが分かりますよ。

悲しいかな

世の中に残るものは残念ながら、あなたじゃないんです。私でもないんです。ジミヘンでもなければ、クラプトンでもないんです。皆いなくなっちゃうんです・・・当たり前と言えば当たり前ですよね。命あるから亡くなるんです。

必要なものしか

世の中には、世の中に必要なモノしか残らないようになってるんです。それが悲しいかな、私達ギタリストの命じゃないんですよね・・・。

だから、他のものを残せば良いんです。
そう、世の中に必要なものをね。

何にします?

そう、これ自分で決められるんです。

名曲を残したギタリストもいますし、名演を残したギタリスト、アーティストとして名前を残したギタリストもいます。ギターの名前になったレスポールさんもいますし、エフェクターを作った人もいますね。もう少ししたら、最高のYouTube動画を投稿したギタリストなんてのも出てくるかも知れませんね。

どれにします?なににします?

これ考えるのワクワクしませんか?

ちなみに

ちなみに私は世界初の体系的なエレクトリック・ギターのメソッドを構築して残したいと思っています。(トータル・ギター・メソッド)そしてメソッドを残すだけでなく、メソッドが「育つ」システムも作って後世に役立ててもらいたいと思って生きています。世の中に必要なモノになるようにこれからも頑張り続けます。

まとめ

世の中には世の中に必要なモノしか残らないようになってるので、何か残して下さい。

皆さんは何にします?

教えて下さいね。

津本幸司

いくつ反省した?ISMでは1個5分ずつ2時間掛けて反省します。