ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

成功するギタリストが寝る前にしてる秘密

寝るまえにすること

就寝前に何をしていますか?
歯磨きして、明日の準備して・・・
成功するギタリストになるために寝る前にすることがあるんです。

何でしょうか?

f:id:totalguitarmethod:20181125140239j:plain(ヘルシンキのホテル。北欧感のデザインですね)

心配無用です。

この記事を読んだら寝る前にすることがわかりますよ。

結論

寝る前に
小さい頃からの成功体験を10個思い出すんです。
これで脳に自分が「成功するヤツ」なんだと言うことをインプットして寝ることができます。朝起きたら「成功するヤツ」に生まれ変わっています。

大きな成功じゃなくても大丈夫

そりゃ東大受かったとか、そんなのがあれば一番いいですけどね。なかなかないでしょう。

例えば

  • 漢字テストで100点とった
  • 縄跳びの二重跳びができるようになった
  • 徒競走でクラスで一番速かった
  • 給食のおかわりを2回した
  • 卓球の大会で初戦で勝った
  • 温泉に家族で行ったときにトランプで勝った
  • 原チャリの免許を一発合格した
  • プールの中で10メートル潜水できた

こんな小さなことでもいいんです。

脳には分からない

脳みそ君は「成功体験」と「喜び」であることは把握できても、それがどれだけデカいことなのか、どのくらい社会的ステータスがあるものなのかは知ったこっちゃないんです。だから小さくて良いんです。それよりも自分で「こんなにも自分には成功経験があるんだなぁ」と思い込んでおくことが大事です。

そうすると

潜在意識の中にその成功体験がすり込まれて、あたかも成功するのが当たり前のようになってきます。そして就寝して、起床した時には一段階「成功体験が当たり前の人」に生まれ変わってるというからくりです。

別に悪いことではないのでやってみて下さい。

まとめ

寝る前に小さい頃からの成功体験を10個思い出して、「成功するヤツ」に生まれ変わっって下さい。
若いギタリストを応援しています。

津本幸司

技術と理論を身に付けて生まれ変わるにはこちらが必要です→トータル・ギター・メソッド