ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが仲間を作る5ステップ

仲間

たくさんの仲間が欲しいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが仲間を作る5ステップが分かりますよ。

ステップ① 無意味な人脈を切る

無意味な人脈を持つ人は、そのオーラが消えないものです。新しい仲間が近付いて来ませんので、切りましょう。

ステップ② アクティヴに動く

家でじっと練習してても友達はできません。スタジオを借りて練習するだけでも良いでしょう。アクティヴに動くと出会いがあります。

ステップ③ 新しい事する

セッションに参加したりすると仲間が増えますし、新しいエフェクターを使うだけでもユーザー同士で仲間になれたりします。出会いは新しい事にあるんです。

ステップ④ 3秒で決める

出会いがあれば3秒以内に、この人と仲間になるか否かを決めましょう。直感が正しいものです。

ステップ⑤ 小さな会話でテストする

挨拶1つでも良いでしょう。「こんにちわ」と言って、帰ってきた挨拶が会釈だけだったりしたら仲間になれないでしょう。「あ、こんにちわ」と言われたら脈ありです。「こんにちわ、良い天気ですね」と言われたら仲間になれます。「こんにちわ、そのギターケースかっこいいですね」と言われたら事実上のラブコールです。

まとめ

この手順で仲間を作って下さい。ギタリストにたくさんの仲間ができますように。

津本幸司

追伸:その手順を簡単に踏めるようにトータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンをご用意しました。

f:id:totalguitarmethod:20190906085645p:plain

トータル・ギター・メソッド・フェイスブック・レッスン会員の仲間達

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain