ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【上手くなる】ギタリストの3つの自己規律

規律

f:id:totalguitarmethod:20190917112422j:plain
自己規律を作って、守り抜けばギターは上手くなります。ハッキリ言ってギターだけでなく何でも上手くなります。具体的にどうやるか分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストに必要な3つの自己規律が必要か分かりますよ。

1.毎日継続の自己規律

良いダイエット法を知って、毎日実践したら痩せます。
良いダイエット法を知って、そのままカツ丼食べて寝てたら太ります。

ギターに関しても【何かを知ったら、毎日やる自己規律】を守りましょう。

何を知るべきかは私達専門家が用意します。

2.準備万端の自己規律

演奏している時は常に準備万端の状態を保ちましょう。熱が38度あろうが、寝不足だろうが、時差ボケだろうが、精神的に参ってようが関係ありません。お客様の前に立つ時は常に「完璧」に準備ができてるように振る舞わなければなりません。そして、ウソの振る舞いはバレます。だから本気で常に準備万端にしておく必要があるんです。

3.フォーカスを失わない自己規律

見つめているものをコロコロ変えてはいけません。一度「こうなりたい!」って思ったら、それだけを見つめ続ける必要があります。「やっぱだめか・・・」と思うことは誰にでもあります。しかし、そこでフォーカスを失ってしまっては終わりです。

まとめ

  1. 毎日継続の自己規律
  2. 準備万端の自己規律
  3. フォーカスを失わない自己規律

これの自己規律が守れるなら、年齢関係なくプロになれます。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain