ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

貧乏ギタリストの禁句7選

禁句

f:id:totalguitarmethod:20180927185700j:plain

貧乏ギタリストが「言ってはいけない言葉」があるんです。言ってしまってたら大変です。ずっと貧乏なままです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだらもうその「言ってはいけない言葉」を言わずにすみますよ。

禁句7選

  1. 金がない
  2. 金さえあれば
  3. 金なんて
  4. おごってほしい
  5. 景気が悪い
  6. 政府が悪い
  7. 世の中が悪い

1.金がない

これ自分で「今後、俺はずっと金がない人生なんだ」と暗示に掛けてるんです。

2.金さえあれば

これは「貧乏であることが自分の常態(常にその状態)である」と信じ込もうとしてるんです。

3.金なんて

これは「音楽家として貧乏なことに逆ギレ」してるんです。

4.おごってほしい

これは「もう自分ではどうしょうもない。人に頼ろう」としてるんです。音楽家の言葉ではありません。こんな言葉を発する人の音楽聴きたいですか?

5.景気が悪い

音楽活動が上手く行かないのを他の現象のせいにしています。

6.政府が悪い

音楽活動が上手く行かないのを他の人のせいにしています。

7.世の中が悪い

音楽活動が上手く行かないのを他のすべてのせいにしています。

まとめ

今日から私が禁止します。脱貧乏。頑張って下さい。

津本幸司

貧乏を脱出するギタリストに、真っ先に使って欲しい49,800円です。トータル・ギター・メソッド

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain