ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【ウソ】ギターでは稼げない?

ギターでは稼げない?

f:id:totalguitarmethod:20190727124527j:plain
スポーツ仲間、娘の学校の友達のご両親、投資仲間・・・皆が私の職業を知ったら必ず言います

「ギターてって稼げるの?」

私は面倒くさいので

「いやぁ、ギリギリです(苦笑)」

と返します。これが20年くらい続いています。

さて、本当にギターでは稼げないのでしょうか?

不安ですよね。

心配無用です。

この記事を読んだらギターで稼げるかどうかが分かりますよ。

結論

余裕で稼げます。

私の職業を知ったスポーツ仲間、娘の学校の友達のご両親、投資仲間に「ギター弾いてて食べていけるの?」と聞かれた時・・・本心では、このように20年くらい思い続けています

「私の月収が貴方達の年収を下回ることは過去にもありませんでしたよ」

もちろん、口に出したら宣戦布告ですので言いませんが。

そりゃ津本だからだろ?

こう言うと必ず

「そりゃ津本だからだろ?普通のギタリストは稼げないんじゃないの?」

と言われます。

私の友達のギタリストも皆稼いでいます。

これを言うと必ず

「そりゃ津本が稼いでるギタリストとだけ付き合ってるんだろ?」

と言われます。

私の育てた生徒のギタリストも普通のサラリーマン以上に稼いでいます。

これを言うと必ず

「そりゃ津本が育てたからだろ?」

と言われます。

勘の良い方はニヤリとしたでしょう。

その通り。

私達の「稼げる輪」に居る限り「稼げる」んです。

稼げないのは「稼げる輪」に居ないからです。

稼げないと思うのは「稼げる輪」に居ない証拠です。そして、稼いでることを否定するのは「稼げる輪」の存在を見ないでおこうとしているだけです。気持ちは分かります、ショックですものね。でも、あるんです、「稼げる輪」が。

どうすればいい?!

「わかった、わかった、認めるわ、だからその「稼げる輪」に入る方法教えて!」

ってなりますよね。

簡単です。

「稼げる輪」に居るなぁと思えるギタリストとだけ付き合えば良いんです。

1人でも大丈夫です。

逆は怖い

逆が怖いんです。「稼げる輪」に居ないギタリスト、居ようともしないギタリスト、つまり「ギターでは稼げない」と思い込んでるギタリストと一緒にいると、アナタはその通りになります。お気を付け下さい。

まとめ

ギターで稼げますので、「稼げる輪」を見つけて入って下さい。

近くで見つからなかったら、どうぞ東京のISMギタリスト養成所へお越し下さい。都内にいらっしゃらない方へトータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンもご用意しています。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain