ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

行動する前に考えない

考えてから行動してませんか?

正しいピッキング、正しい理論、正しいフィンガリング・・・
ちゃんと基礎を勉強してから練習しないと・・・
そんな風に考えちゃいますよね。
これメチャクチャ遠回りです。
なんでなんだ?

と思いますよね。

心配無用です。

この記事を読んだら考えてから行動することがなくなりますよ。

結論

考えながら行動するんです。
今の時代、正しいことを学習してから行動すると取り残されます。

考えてから行動しようとしてませんか?その理由は
「考えている時間を行動しないための言い訳に使ってる」んです。
耳・・・痛いでしょ?

だって、間違ったことしたら失敗するかもしれない・・・
とか思ってるでしょ?

前に進まない

100時間考え抜いたとしても、行動が0時間なら何にもなりませんよね。
だったら0時間考えて1時間行動する方が前進します。
失敗しても改良の糧になります(過去の記事参照

恐れてる失敗なんて

想定している最悪の恐れてる失敗をしてしまったとしましょう。

何を失います?
なんかデカいもの失います?
そんなデカい失うもの持ってますか??
はっきり言って「たいしたことない」でしょ?

これって自分の潜在意識が邪魔してるだけなんです。

スピードが命

昔は情報は新聞、雑誌・・・そんな時代でした。
そんな時代はみんなしっかり考えてから行動していました

ごちゃごちゃ情報化社会のうんちくはたれませんが、早い話が今の時代そんなコトしてたら遅すぎるんです。あっという間にライバルに出し抜かれます。

まず行動。
それだけです。

ISMギタリスト養成所の生徒

プロレベルになった生徒は最初の入会理由が必ず直感的です。
すぐにここで習いたいと思いました!

続かなかった生徒の入会理由は必ず懐疑的です。
雑誌とかでも話題ですし、口コミもまあよかったし、ブログもあんまり批判的な意見なかったし、YouTube動画も下手ではなさそうだったので・・・
こんな生徒は3,4回来たら勝手に消滅してくれます。
21年間の統計データが取れています。

考えてから行動する人より、行動しながら考える人の方が圧倒的に早いんです。

まとめ

細かいことを悩まず、調べず、疑わず音楽人生の一歩を踏み出して下さい。

若いギタリストを応援します。

津本幸司

やらなきゃ損。せっかくの2018年を無駄にしないために!