ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが爆速で技術を改善する方法

改善

f:id:totalguitarmethod:20190902074403j:plain

早く技術を改善したいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが爆速で技術を改善する方法が分かりますよ

2%

【2%】が魔法の数字です。【毎日2%改善】すると良いでしょう。

例えば

カッティングを1小節弾いたとします。ピッキングのスピードも遅く、全弦当たってなかったり、フォームが乱れてたり、ピックを擦ってたり、軌道が曲がってたり・・・ムチャクチャだとしましょう。その技術を改善したい場合に、5時間も掛けて練習してもほとんどが「足踏み」です。2%だけ改善しましょう。2%がどのくらいかは主観で結構です。例えば、「今日はアップ・ピッキングのスピードだけを速くしよう」って感じでしょうか。なんとなく2%くらいの改善だと思いませんか?これを毎日やるんです。これくらいならできるでしょ?そうすると50日で100%の改善ですよ。

全部の練習に2%

その2%の改善を全ての練習項目で行います。スケール、アルペジオ、フレーズ、リズム・ギター、理論など。2%ずつの改善ならできるとは思いませんか?技術の改善のみならず、ギタリストとして爆速で改善して行きますよ。

まとめ

【毎日2%の改善】

これで爆速で改善できます。

この改善が毎日スルスルできるようにしたのがトータル・ギター・メソッドです。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain