ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

知ってた?わざと勘違いが成功へ時短テク

時間掛かる

計画に、行動に、練習に、反省に・・・
なんとか時短テクはないものかと思いますよね。

f:id:totalguitarmethod:20190108170739j:plain

(パリのオペラ座の中)

心配無用です。

この記事を読んだらギターで成功するための時短テクが分かりますよ。

結論

「自分は予知できる!」
と、わざと勘違いするんです。
そして、
「今日はすごい1日になるわ!もう見えるもん!てか俺のギター人生大成功だわ!予知できてるもん!」
と、唱えます。
これですぐに成功します。
究極の時短テクです。

私達は

人間は自分が予知できていると思い込んでいるものしか見られなくなるものなんです。
「今日はテストで絶対失敗するわ・・・なんか分かるもん・・・」
と、思うと失敗しますよね。
「告白しても絶対フラれるわ・・・なんとなく分かるもん・・・」
と、思うと必ずフラれますよね。
そんな予知能力ないのに絶対そうなりますよね。これそうなったんじゃなくて「そうしてる」んです。

だから、逆やれば良いんです。
「今日はすごい1日になるわ!もう見えるもん!てか俺のギター人生大成功だわ!予知できてるもん!」
と、自分が予知能力があると本気で勘違いしたら、そうなります。と、いうか「そうしてしまいます。」
良いとは思いませんか?

もちろん

電車の中で大声で言ったら変ですよ。
(でも、アシスタント曰く、私は毎日声に出してブツブツ言ってるそうです・・・自分では気付いてないですが)

まとめ

わざと勘違いをする成功への時短テクを身につけましょう。
ギタリストの私達は予知できてるんですよ!良い方向に使いましょ!

津本幸司

3年でマスターして欲しい。1日45円でバークリーと藝大をポケットに→トータル・ギター・メソッド