ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

2秒で自信満々になる方法

自信がない?

f:id:totalguitarmethod:20180528165504j:plain

自信がないものはあるようにできないですよね。
でも自信なさげなのが恥ずかしい・・・
分かります。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら2秒で自信満々のギタリストに見えますよ。

結論

2秒間、胸を張って堂々と姿勢を正して下さい。
これで完成です。
んな馬鹿な?と思うでしょう。

根拠

スピリチュアルでもなんでもありません。
2年前(2016年)くらいに南カリフォルニア大学やサンフランシスコ大学でこぞって研究されたテーマです。
猫背になるとコルチゾールという「だら〜っとさせる成分」が出て、胸を張るとテストステロンという「自信満々の成分」が分泌されることが分かりました。f:id:totalguitarmethod:20180531041609j:image

ホントは・・・

本当は私はこの論文を読んで「そりゃそうだわ」と思いました。
だって思いませんか?
自信ありげにしてる人が自信が持てて、自信なさげにしてたら自信がなくなる。
なんの不思議もないことです。
まあ、科学で立証されたのでメデタシとしましょう。

応用法

人前で弾こうとする直前に2秒だけ胸を張ればオーケーです。
そして、人前で弾いてる最中は常に胸を張っておけば尚いいでしょう。

まとめ

2秒間、胸を張って堂々と姿勢を正して下さい。
これであなたは自信満々に見えます。

津本幸司

これで技術と知識を身につけてその自信を本物にして下さいトータル・ギター・メソッド

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain