ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギターが本気で上手くなりたいならこの3つ

本気で上手くなりたい

ギターが本気で上手くなりたい・・・
お気持ち分かります。

心配無用です。

この記事を読んだら「ギターが本気で上手くなりたい人がやるべきこと3つ」が分かりますよ。

結論

  • ①今すぐ始めてやり続ける
  • ②ドンと自己投資する
  • ③良質な仲間を作る

①今すぐ始めてやり続ける

ギターが本気で上手くなりたいから検索に検索を重ねてこの記事にたどり付いて下さったのでしょう。それには心から感謝致しますが、それ自体無駄なんです。「どうやったら上手くなるかを検索して答えが出るほど甘い世界じゃない」んです。そんなこと考えてる間に一音でも多く今すぐ弾いた方が上達します。

確かに上達するための有意義な情報もたくさん転がっています。でも、このままネット検索を続けたらどうなるでしょうか?

「ギターが本気で上手くなりたい人に役立つ情報をたくさん読んだ人」

になります。

そして、弾けと言われたら・・・

「いや、ネットの記事を読んでたから練習する時間なかった・・・」

本末転倒ですよね。今すぐスマホやパソコンを消して一音でも良いから弾いて下さい。続きはその後読んで頂いたら結構です。

====1時間が経過するでしょう===
さあ、なんか弾いて再び戻ってきた読者の方ですね?
今すぐ始めることができるギタリストになれたら、今度はそれを「やり続ける」ことができるギタリストになりましょう。これで第一関門突破です。

②ドンと自己投資する

退路を断ちましょう!

つまり、後戻りできないような自己投資しましょう。高級ギター買ってもいいでしょう。

そして何よりも教育に金かけましょう。バークリーに2、3千万円掛けて行くのも良いでしょう。バークリー受験に2年ほどISMギタリスト養成所で数百万円払って準備するのもいいでしょう。とにかく莫大な金を投資しましょう!・・・

と、言いたいのですが、さすがにこれは「酷」ですよね。だから、その投資をした経験のある私が【バークリー音楽大学と東京藝術大学のノウハウを全てまとめて49,800円のトータル・ギター・メソッド】にしたので、それをオススメしてるんです。

③良質な仲間を作る

仲間がいればモチベーションがどんどんあがります・・・なんてウソです。どんな仲間かにもよります。足を引っ張る仲間ができたら終わりです。

だから「良質な仲間」を作るべきなんです。

これが日本でギターが本気で上手くなりたい人の最大の難関だと思います。だって難しくないですか?出会った人が「良い仲間かどうか判断する」なんて・・・

私は長年この問題をなんとかしたいと思ってきました。

そして、非常に上からモノを言うようで恐縮ですが本気でこう考えていました

「私、津本幸司が良質な仲間を選んでおいて、その中に入って頂けるようにしたら間違いない」

これを音楽教育仲間に話したら

「おぉ、そうだよ!やってくれよ!」

と、言われました。

だから、トータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスン会員というものを作ったんです。

f:id:totalguitarmethod:20190724145034p:plain

ライブレッスンも毎日やってます。

f:id:totalguitarmethod:20190724145151p:plain

現在進行形で早い人は始めてます。

そして私の思い描いた理想の良質な仲間が集っています。

まとめ

ギターが本気で上手くなりたい人がやるべきこと3つ

  • ①今すぐ始めてやり続ける
  • ②ドンと自己投資する
  • ③良質な仲間を作る

自分のやり方でも私が推奨するやり方でも構いません。上記3つを実践して下さい。

独学ギタリストを応援しています。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain