ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

エレキギターを始めるのにかかる費用

エレキギターを始めるのにかかる費用

f:id:totalguitarmethod:20190528093906j:plain

ギター、アンプ、シールド・・・エレキギターを始めるのには一体どのくらいの費用が掛かるのでしょうか。

心配無用です。

この記事を読んだらエレキギターを始めるのにかかる費用が分かりますよ。

結論

15万円

もちろん、もっと安くすることもできますし、もっと高くすることもできます。しかし品質の悪いモノを買い直すはめになったり、最初から贅沢品を買うのもよくないでしょう。オススメする費用は15万円です。明細を以下に記します。

エレキギター

7,8万のギターで良いでしょう。この記事を参考にして下さい。

ピック

200円ほどです。2,3枚あれば良いでしょう。この記事を参考にして下さい。

シールド

3〜5メートルのシールドがオススメです。2,000円でおつりが来るカナレが良いでしょう。この記事を参考にして下さい。

チューナー

クリップ式がオススメです。3,000円ほどです。この記事を参考にして下さい。

アンプ

小型の練習アンプがオススメです。1,2万です。この記事を参考にして下さい。

(ちなみに、初心者エレキギターセットなどもこの記事でオススメしたとおりです)

メソッド

モノがあっても弾き方が分からなければ意味がありません。オススメは総合メソッドです。5万円でおつりが来ます。こちらを参考にして下さい。

まとめ

エレキギターを始めるのにかかる費用は15万円と設定するのがオススメです。

津本幸司