ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの健康法(お米編)

健康

f:id:totalguitarmethod:20181231134543j:plain

(機内食)

こだわってますか?
私達ギタリストは身体が資本です。
でも、大事なのは分かるけど何から始めたらいいか分かりませんよね?
そこで、今回はお食事のお話、その中でもお米から始めます。
ギタリストの身体に入れるものです。とことんこだわりましょう。

栄養

ビタミンとかミネラルとか計算してますか?そんな面倒なことやってられないですよね。たくさん摂取すれば良いという問題でもないし、ネットの情報見てたら、何もかも食べなきゃ行けなくなりますよね。しかも、高いし、面倒だし・・・

続けられそうで、飽きなくて、手軽で、安くて、栄養満点で、我慢しなくてよくて・・・こんなわがままを言いたくなりますが、それが私達現代人の特徴です。

オススメ

ビタミンとかミネラルとかバッチリな食品で、私が自ら実験台となって数年やっているのが「発芽米」です。
これ良いところだらけです。

私が元気な秘訣です。

昔は栄養価の高い玄米も挑戦しましたが、食べにくい・・・でも白米にしたら食べやすいけど太るだけ・・・。

この発芽米は食べやすく栄養価が高いんです。

栄養価

良くわかりませんが良さげなものがたくさん入っています。不足しがちな必要な栄養もたくさん入っています。この手の名前を覚えるのが私達ギタリストの仕事ではありません。健康状態を保って音楽を奏でるのが仕事です。

高い?

この手の食品は高いんですよね。オススメする発芽米は3000円です。1食分だったら高すぎます。ただ、1キロも入ってるんです。そして白米と発芽米を2:1の割合で焚くのでなかなか減らない・・・これは嬉しいです。しかも、よくある通販の「初回限定割引!」的な税込み780円!しかも送料最初無料!とかやってくれてて、さらにもう「500グラム追加します!」・・・まあ頑張ってくれてます。

私にだまされたと思って780円くらい使って健康なお米を入手してもバチ当たらないと思いませんか?

当然2回目にお申し込みの場合は普通に3000円掛かるんですが、それでも2ヶ月で3780円、1月1890円です。1日63円・・・これっぽっちを出し渋ろうと思いますか?

(「健康の為に1日63円は高すぎる!」という方はやめておいた方が良いでしょう。)

まとめ

私達ギタリストは身体が資本です。
ギタリストの身体に毎日入れる「お米」にこだわりましょう。
以下に入手できるリンクを張っておきます。
即ポチって下さい。

ファンケルの発芽米

津本幸司