ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

簡単!他のギタリストの長所をゲットする方法!

他のギタリスト

「あのギタリストすごいなぁ!」こんな風に思うことってありますよね。そんな他のギタリストの長所を自分のものにできればいいですよね。

f:id:totalguitarmethod:20190204160510j:plain

心配無用です。

この記事を読んだら簡単に他のギタリストの長所を自分のものにできますよ。

結論

その長所を持っているギタリストがやってることを疑わずにマネするんです。これですぐにその長所は自分のものです。

ただ、これが以外と難しいんです。特に今の情報化社会では・・。皆さんも経験ありませんか?「お!これはマネしてみよう!」と思ったのに色々インターネットで検索している間に「もっと手っ取り早い方法が見つかりそう・・・」と思い色々手をだしてしまったこと。そう、難しいんです。

コツ

コツはもちろん「疑わずにマネ」することです。そのギタリストがのやってることが100%正しいかなんてどうせ分かりません。だから、疑ってもしょうがないんです。やってみるんです。

昔から

昔から師匠と同じギターを使って同じアンプを使うのが技術伝授の基本とされてきています。私も師匠と同じギターを使ってましたし、今となっては私の生徒達も同じギターを使うギタリストが増えています。モノなんてどうでもいいのですが、「疑わずにマネ」をする行為が大事なんです。

先日も

先日も尊敬するギタリストのギターの構え方が若干斜めだったので最近マネしています。特になんの効果もなさそうですが、いいんです、「疑わずにマネ」をする行為が大事なんです。

だから、もし、お尻振りながら弾いてるギタリストの長所を自分のものにしたいなら、1年間「疑わずに」お尻振り続ければいいんです。同じようにできるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
あの人のこんな所すごいなぁ!どうするんだろうなぁ?
と、思ったらその人の何もかもを「疑わずにマネ」してみて下さい。
若いギタリストを応援しています。

津本幸司