ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

超簡単!失敗を帳消しにする方法

失敗

何かに挑戦したら・・・失敗しちゃうことってありますよね。
なかったことにならないのか・・・
と、思ってしまいます。

f:id:totalguitarmethod:20190113153859p:plain

藝大の門

心配無用です。

この記事を読んだら失敗を帳消しにする方法が分かりますよ。

結論

挑戦して失敗したことを帳消しにする方法は簡単
「もう一回挑戦」
これだけです。

理由

失敗というのはその時点で挑戦を止めるから失敗なんです。
もう一回挑戦したら、過去の失敗は「ただの練習」「ただの経験」に過ぎないんです。

受験

私の母校である東京藝術大学には「5浪」して入った美術学部の人が何人もいます。その人達は「受験に失敗した人」ではありませんよね。時間が掛かったけど受験に成功した人です。

私の知り合いには地方から上京して2年間東京の大学を目指して受験勉強したけど、ダメだったからフリーターをやっている人がいます。この人は「受験に失敗した人」です。

違いが分かりますか?

そう、挑戦し続けたか、止めたかです。

ギタリストの挑戦

あなたの挑戦は何ですか?バンドでデビュー?ユーチューバーになってチャンネル登録者数100万人?メジャーに活躍?色々あるでしょう。最初の数回は必ず失敗します。でも、それはもう一回挑戦することで帳消しにできるわけです。止めたらその時点で「失敗確定」です。

まとめ

いかがでしたか。
何かに失敗しても挑戦し続けて失敗を帳消しにしましょう。
夢追いギタリストを応援しています。

津本幸司

夢と計画を一緒に買うという考え方→クリック