ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが使うべき便器

トイレ

f:id:totalguitarmethod:20190325184426j:plain
「津本幸司がアフィリエイトで便器売って来やがる!」

と、思った方・・・違います。
学校、会社、駅などで3つ並んだ男性用便器どれ使いますか?
女性用なら個室が3つ並んでたらどれに入りますか?
私達ギタリストが使うべき便器があるんです。

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストが使うべき便器が分かりますよ。

結論

ど真ん中です。
3つでも5つでもとにかくど真ん中を使いましょう。
ギタリストたるもの「センターを取るべき」なんです。何事においてもセンターでいるクセを付けなくてはいけません。今まで端っこの便器使ってたでしょ?だめです。今日からど真ん中を使って下さい。

根拠

ど真ん中を使うべき理由は、

  1. 私達ギタリストは端っこにひっそりいるような存在ではダメだめなんです。常に中心にいて皆を引っ張っていく立場でいようとして下さい。何事においても。
  2. 私達ギタリストは常にに四方八方から見られているという自覚が必要だからです。端っこで誰にも見られないようにチョロチョロやってたらダメなんです。(チョロチョロというのはギタリストとしての動きの小ささに対する擬音です)
  3. 私達ギタリストは「ここにいれば安全♫」などとアドベンチャーのない生き方をしてはダメだからです。左右にどんな大物が来るか分かりませんよ。(これホントの話ですが、大学の時にG3というジョー・サトリアニ、スティーヴ・ヴァイ、エリック・ジョンソンが参加するイベントの楽屋に招待されました。緊張してオシッコしたくなったのでトイレに行って3つある便器の真ん中を使ったら、すぐ後から右の便器にジョー・サトリアニ、左の便器にエリック・ジョンソンが来ました。まぁ、楽屋のトイレですので当たり前といえば当たり前なのですが、ビビってしまいました。オシッコしながら「オシッコちびりそうになる〜!」と、日本語で叫んでしまいました。)

電車

電車でも席が空いてるならど真ん中に座って下さい。端っこ狙ってるでしょ?真ん中に座ってても端っこが空いたら移動するでしょ?
ダメです。
ど真ん中に座り続けて下さい。
そりゃ両隣に臭いおっさんが座る可能性もあります。でも、前後左右に美女が来る可能性もあるんです。私達ギタリストはこのアドベンチャラスな生き方をしましょう。

注意

これを言うと勘違いする人がいるんです。
誰も横柄になれとは言っていません。
大股を開いて電車のど真ん中の席に座るのは間違いです。
ど真ん中の便器で2歩下がって周りにオシッコをぶちまけるのもダメです。
マナー良く真ん中の便器を使って下さい。礼儀正しく電車の真ん中の座席に座って下さい。

余談ですが

ISMギタリスト養成所に面白い生徒がいます。養成所の受講室にはスリッパが2足=合計4個並んでいます。この生徒は毎回4個ならんだスリッパの真ん中2つを使います。どうやら私が上記の話をしたからだそうです。
次の人、迷惑ですよね(笑)これはダメです。

まとめ

ギタリストが使うべき便器はど真ん中。
常にセンターの意識で頑張りましょう!

津本幸司

ちょっと高い、本気で伸びる、これがトータル・ギター・メソッド