ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【超簡単】ギタリストの情報インプット術!

情報収集

f:id:totalguitarmethod:20191021073513j:plain

情報収集はインターネットがあるから簡単ですよね。でも、内容の濃い情報をインプットするのって難しいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、超簡単にできるギタリストのインプット術が分かりますよ。

結論

読書です。

結局、本を読むという作業に勝るインプット方法はないんです。

読書の重要性

データがあります。
成功者の8割が読書しています。
失敗者の2割が読書しています。
なんの不思議もないデータですよね。 

時間がない

だけど、読書の時間なんて取ってられないですよね。読書の時間があっても満員電車、運転、歩行など、読書の環境が作れない・・・分かります。

そこでオススメしたいのが、私も愛用しているAmazonのオーディブルというやつです。早い話が「本を聴く」という方法です。

すごいメリット

メリットは誰かが読んでくれるから、聴いてるだけでオーケーというのは、もちろんなのですが、心理学的にもすごいメリットがあるんです。本を読んでいる時には無意識に特定の情報をブロックしてしまっているんです。そこに書いてあるのに無意識に読み飛ばしてしまう・・・これはレテキュラー・アクティベイティング・システムと呼ばれるものです。そこで!本を読むのではなく「聴く」ことで、このように無意識に読み飛ばすことがなくなるんです。これはすごいメリットです。超簡単なのは言うまでもありません。

さらに!

なんかAmazonの販売員のようになってしまいますが、30日間無料体験、最初の一冊は無料、その後は月額980円ときたから、まぁお得です。ホントは立場上、トータル・ギター・メソッドをオススメしたいのですが、Amazonにはかないません・・・良すぎる安すぎる。リンク張っておきます。

まとめ

本を聴く。これが超簡単にできるギタリストのインプット術です。

津本幸司

さすがにギターの情報はトータル・ギター・メソッドに勝るものはないと考えていますので、何卒宜しくお願い致します。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain