ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【勝者】ギター人生に勝つ13の方法

ギター人生に勝つために!

f:id:totalguitarmethod:20191022093648j:plain

毎晩19〜21時はこんな格好でジム+10㎞ラン

ギター人生に勝つための方法知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギター人生に勝つための方法が分かりますよ。

結論

【朝】勝つためのルーティンを作る。これだけです。

根拠

  • ギター人生に勝つためには今年勝つ
  • 今年勝つためには今月勝つ
  • 今月勝つためには今週勝つ
  • 今週勝つためには今日勝つ
  • 今日勝つ為には【朝】勝つ

朝、勝つために毎朝のルーティンを作っておけば考えなくても勝ちます。

朝、方向を決めておけばそのままスルッと勝てるんです。

音楽、心理学、脳科学を駆使してルーティンを作りましょう。

無理?

分かりました。私が作りますのでその通りにやって下さい。

ダメなこと

まず、ダメなのはウルサイ目覚ましに起こされて、イヤイヤ起きて、しかめっ面でスマホのライン見ながらトイレ行って、ベッドをグチャグチャのままほったからかしで、バタバタ着替えて、ダッシュで出かけて、息切れしながら電車に乗って、朝マック食べて、汗だくになって、イヤな思いをしながら、やること満載な一日を過ごすこと・・・

こりゃ、負けます。

朝勝つ方法

所要時間たったの1時間です。

  1. 【1分】起きたらすぐ夢を思い出しましょう。これによって自分の潜在意識が何を欲してるかが分かります。
  2. 【2分】寝床を整理しましょう。これが今夜の自分、つまり「今日勝った自分」を迎える寝床になるわけです。
  3. 【2分】水分を摂ります。心と体が分離してる変な宗教みたいな感じですが、自分が入っている【人体さんをケア】するという意味で、ハイドレーション(水分補給)します。それにより、自分の脳が、「自分が入ってる【人体さん】をちゃんとケアして一日過ごしますよぉ」というサインになります。
  4. 【2分】毒素を体外に出します。脳と同じぐらい腸に大切な神経細胞が詰まってるんです。(面白おかしく書いた記事はこちら
  5. 【2分】息します。深呼吸でも何でもいいです。とにかく「息をしてる」ってことに数秒します。これも水分補給と同じ原理です。自分が入ってる【人体さん】に必要な酸素入れます。
  6. 【7分】少し動きます。自分が入ってる【人体さん】を急に動かすと故障します。ゆっくり丁寧に少しだけ動かして徐々にエンジン掛けましょう。
  7. 【5分】シャワー浴びます。体をキレイにします。
  8. 【3分】瞑想します。心をキレイにします。
  9. 【10分】日記を手で書きます。アインシュタイン、エジソン、ダヴィンチ、みんなやってますよね。
  10. 【5分】今日の3つの目標を決めます。
  11. 【1分】今日の3つの目標が達成することを決め込みます。もうその目標達成をお祝いすることを楽しみにしてればいいでしょう。これをシャンパン・モーメントと言います。私が毎日シャンパン開けてるのは、このためです。
  12. 【15分】本を読みます。(読書の大切さはこの記事
  13. 【5分】トータル・ギター・メソッドで練習します。

これで朝は勝ちました。そして今日勝ったも同然です。

まとめ

この1時間を毎日続けると余裕をもって勝つ1日になり、その1日を7回やればその週は勝てます。それを4回でその月は勝てます。それを12回で1年勝てます。それを7,80回でギター人生、勝ちです。

さあ、一緒に勝ちましょう。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

おまけ

このAmazonのオーディブルというのは「本を聴く」という優れものです。しかも、2019年12月20まで30日間は無料期間なんです。読書の大切さを知る人も知らない人も、すべての人にオススメしています。タダですから。オーディブル