ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストのアンチエイジング・行動編

45歳

メラビアンの法則といって初対面の印象は言語情報7%、聴覚情報38%、見た目55%なんです。早い話が見た目で初対面が決まるわけです。で、見た目を決めるのは「肌」です。
私、2019年で45歳のオッサンです。以下ツイッターのスクショご覧ください。ノーメークです。

f:id:totalguitarmethod:20190508135023p:plain

(まぬけな顔ですが)

自身を持って言えます。

肌、ツルスベじゃないですか?

これ方法があるんです。

知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んで、私の言うとおりにしたら10歳若返りますよ。

結論

私が販売する壺を100万円で買えば若返ります!

と、詐欺で儲けたいくらいですが、性格上無理なのでホントのこと細かくご紹介します。

以下は医者監修です。そして洗顔、運動、睡眠などの行動に焦点を当てて私が実践してる内容をお知らせします。別途、食べ物なども書きますね。

洗顔

1日2回。低刺激洗顔料で朝晩しっかり。回数を増やすのは逆効果。

保湿

洗顔後10秒以内に保湿。薬品系をオススメするのは法律的にどうなのか分からないのでできませんが、参考までに私はアクセーヌという低刺激のブランドを使ってます。

https://amzn.to/2JcfnV7

拭く

1日3回。清潔なウェットティッシュのようなもので余分な油と汚れを落とす。私は資生堂の「ポケットお化粧直しコットン12枚入り」を使ってます。300円位だと思います。

https://amzn.to/2JtRrf8

紫外線

朝7分手の甲に日光を浴びます。10分という説が正しいらしいですが私は保険を掛けて7分です。そして紫外線が強い10時から16時は外出しません。その時間は2重のUVカットのガラスに覆われたスタジオの中にいます。

日焼け止め

サーフィンをする時は6時から10時までです。日焼け止めはSPF50を2時間おきに塗り直します。この数字と塗り直しが大切。そして日焼け止めの種類は「散乱剤」です。「吸収剤」ではありません。詳しくは薬局で。

運動

19時から20時30分は無酸素運動と有酸素運動を行います。代謝を促して内臓から綺麗にします。肌は内臓ともリンクしてるそうです。肌が綺麗だと身体の中も綺麗なんですよ。

スマホ

19時以降はスマホの電源を切ります。ブルーライトが体内時計を狂わせ肌年齢を下げてしまうからです。

睡眠時間

8時間です。22時から6時まで寝ます。これでストレスフリー、疲れフリー、心も清らかで肌への悪影響を断ち切ります。

まとめ

この情報だけでホントは5,6万取りたいです・・・まぁ、ギタリストはみんなファミリーですものね、皆で若返りましょう。

「そんな生活できるわけね〜だろ!」

って思ったでしょ?でも、実際私ができてるので不可能な話しではないということです。どうやってこの生活を手に入れたか→トータル・ギター・メソッド

若返るとギターライフも楽しくなりますよ

津本幸司