ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【ダレトク?】ギターやる人ってアホ?

役立たね〜し

f:id:totalguitarmethod:20190930080921p:plain
「ギターなんてやるひとってアホじゃないの?」

「だれが得するんだよ?」

「何かの役に立つことやったほうがいいだろ」

こんなこと言われることありますよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギターやるひとがアホかどうか分かりますよ。

結論

えっと・・・アホです。

(頭いい感じで否定してくると思ったでしょ?)

理由

価値観の違いを善し悪しで考えようとしている人とお付き合いする必要ないので、

「私はアホです。さようなら」

と、その場を去ればいいんです。

分かってもらおうとするのは、骨折り損です。

フンコロガシ

友達がフンコロガシの動きをじ〜っと見てたらどう思いますか?

「なんで虫?」

「なんでフンコロガシを選んだ?」

「誰が得するんだ?」

と、思うかも知れません。

その友達がフンコロガシの動きを人の行動に見立てて記録してたらどう思いますか?

「おめ〜、きしょい!」

「人生もっと良いことあるだろ〜が!」

「意味ね〜し!」

と、言っちゃうかもしれません。

でも、この友達がノーベル賞ノミネートされたらどうでしょう。しかも文学賞で。

多分、手の平返したように

「おまえ、凄いな!」

となるでしょう。

(ファーブル昆虫記のことです)

人の価値観なんて先入観と後付けの評価で変わるんです。

だから、無視・無視・・・

私も

他の記事にも書いていますが、私はアメリカの高校を飛び級で卒業した後、日本の同志社国際高校に2年通いました。友達からは、ほぼ100%「アホ扱い」されてました。なのに、バークリー音大卒業後、テレビ、新聞、雑誌に露出する度に実家の電話が鳴る・・・

「高校の時の友達のぉ○○ですがぁ」

こんなもんです。

まとめ

「私達、ギターやる人はアホです。さようなら」

で、行きましょう!

私達は私達の世界で充実した生き方をしましょう!

津本幸司

最強のギター仲間が作れる場所を作りましたので是非ご参加下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain