ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

40代以上のギタリストが死ぬ確立が3倍になる理由

ギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20191031144352j:plain
ギタリストに年齢制限はありません。ただ、40代以上のギタリストが死ぬ可能性が3倍・・・なんですって。何と比べて3倍なんだ?!怖いですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、死なずに助かりますよ。

2013年国立がん研究センター

国立がん研究センターの2013年の研究で、このような研究結果が出ました。

「40代以上の男性に信頼できる相談相手がいない場合は、大腸ガンで死ぬ確立が3.1倍になる!」

恐怖ですよね。

趣味が偏る

そして、別の分野の研究の結果として、40代以上の方は趣味が偏ってるというか、決まってるそうです。そりゃそうですよね。マラソンが趣味だった人が40歳超して、編み物が趣味になったりしませんものね。もちろんギターなんて最も取り憑かれやすい趣味です。今までギターが好きだったけど急にギターが嫌いになって他のことが好きになった・・・ってのも少ないでしょう。ずっとギター好きですよね。だから、ギターが趣味の40代以上の人が、リアル世界で誰とも趣味が合わず、誰にも相談できずにいたら、相談相手がいる人の3倍大腸ガンのリスクがあるわけです。(曲解してる?まぁ、いいじゃん!)

仲間が見つからない

だけど、若い時のように活発に外に出て仲間を探す作業も難しいです。昔の仲間は止めちゃったりしてます。今さら連絡取れないですしね。で、今頃、若い方の輪に入るのもちょっと気が引ける。自分の社会的ステータスが逆に障害になったりもしますよね。活発に動く気力があっても自分の地元にそんな集いがない。ネットなんかでやり取りしてもタダの架空のお遊び。たとえ、同じ趣味の人の集いがあっても、信頼できる仲間を見つけるのは一苦労。さらにそんな仲間が見つかったところで、自分の相談に乗ってくれるような関係になるにはメチャクチャ時間が掛かります。

「じゃあ、なんだ?40代以上のギタリストは死ねってか?」

私もそう思いました。

安心して下さい

でも安心して下さい!私が凄いの作りました。トータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンには信頼できる紳士淑女ギタリストが多数在籍しています。もちろん私もその一員です。どんなことでも相談に乗ります。皆が大歓迎してくれます。どこに住んでいても大丈夫です。文字だけのSNSではなくて演奏動画の交換やライブ配信による本当のお付き合いです。

つまり、

「40代以上の男性にとって、信頼できる相談相手が多数いる場所」です。

死なずに済みます(笑)

まとめ

神様や仏様はダイレクトに救えませんが、トータル・ギター・メソッドで科学的にガンで死ぬ確立を3分の1に減らせるってことです。私も長生きできそうです。そしてその紳士淑女ギタリストの集団を形成している一人一人の会員様の心から感謝致します。これからも一緒に長生きしましょう!

津本幸司:1974年生45歳 

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

おまけ

このAmazonのオーディブルというのは「本を聴く」という優れものです。しかも、2019年12月20まで30日間は無料期間なんです。読書の大切さを知る人も知らない人も、すべての人にオススメしています。タダですから。オーディブル