ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【2019年版】プロテイン オススメ3選!

プロテイン

f:id:totalguitarmethod:20190616144649p:plain

2019年に買うべきプロテインは何でしょうか。私は脱ぎ系のギタリストではありませんが、トライアスリートでもあります。プロテイン選びにはかなり神経質です。是非参考にして下さい。

ベスト3

プロテインホエイ100マッスルプレス

今さらプロテインが身体作りに重要なことを私ごときがグダグダ言う必要もないでしょう。早い話が、筋トレをやった後のタンパク質(プロテイン)を摂取する「ゴールデンタイム」に、肉焼いてたら時間過ぎちゃうし、とんでもない量食べなきゃいけないし、油も一緒に取っちゃうから、良い成分だけを抽出したプロテインを水でシャカシャカ溶かして飲むと効率良いですよってことです。今となってはコンビニでも自動販売機でもプロテインは売られています。ただですねぇ・・・成分の配合比率が難しんですって。私も効果のあるプロテイン、あまり効果のなかったプロテインなど色々数十年試しました。その結論としてこれに行き着きました。

朝食後、運動後、寝る前に飲む。これくらい続けられるでしょう。

ただ、この販売サイト胡散臭い・・・しかも、どれをポチれば良いのか分かりにくいんです。ショートカットしましょう。長〜い販売ページの真ん中あたりに白い背景に「さらに屈強なカラダを望むあなたに」と書かれていて、その下に赤い三角があり、その下に黒い背景に「MONOVOプレゼンツ ボディメイクプログラム」と書かれています。その下に緑の「カートに追加」ボタンが並んでいますので、それの上から5個目です。(その下だとただのコップしか届きませんので注意・・・笑)ただし、この緑のボタンは定期購入なので、多分左のグレーのボタンを押して一度ご自身に合うか確認した方がいいと思います。

ベスト2

BCAAマッスルプレス

BCAAもお分かりでしょう。そう、運動前に飲んだら効率がいいバリン、ロイシン、イソロイシンのことです。薬局でもアミノバイタルなどが売られていますし、アミノバリューなどのスポーツドリンクにも含まれていますね。ただ、あんなの気休めくらいの量しか入ってないんです。ガチでカラダを作るならこれを運動前30分前に飲んだらバッチリです。通勤30分前に飲んだら駅の階段も効率の良いトレーニングになりますね。

同じ、長〜い販売ページです。先程の「カートに追加」ボタンの一個上です。多分左のグレーのボタンを押して一度ご自身に合うか確認した方がいいと思います。

ベスト1

HMBマッスルプレス

プロテインやBCAAは知っててもHMBは知らない方も多いのではないでしょうか。お好きな方はお調べになると分かると思いますが、「もう、プロテインの時代は終わった・・・」と言われるほど、このHMBがアスリートの間では流行っています。BCAAのロイシンが代謝される時にカラダの中で作られる成分で・・・とウンチク垂れ始めるとキリがないので止めておきます。朝昼の空腹時に2粒ずつのんで、筋トレ直前に2粒でオーケー。ガチでカラダ作りたい人には、これ効きます。

こんなもんは「効くのかどうか調べてから飲む」のではなくて、「飲んでみてから自分が飲んでるのが効くかどうか調べる」方が圧倒的に効率的です。というのも、もし、この手の栄養学を「チョロッと調べて効果があるかどうか理解できるような人」なら既に理想の体型でしょうし、私のこんな記事を読まなくても数年前にHMBにたどり着いてるはずです。

同じ、長~い販売ページです。先程のBCAA「カートに追加」ボタンの一個上です。多分左のグレーのボタンを押して一度ご自身に合うか確認した方がいいと思います。

まとめ

2019年のプロテインは上記の3つから選んで下さい。私は全部飲んでます。たかが数粒ですし・・・。でも、ちょっと高いのでどれか1つだけ買ってみてお試し頂くのが良いかもしれません。

津本幸司

他の【2019年版】オススメ機材はこちら

f:id:totalguitarmethod:20190611085303p:plain