ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

2019年買って良かったモノ・ベスト3

オススメ

今年も色々買い漁りましたが、総合的に買って良かったモノが3つあります。私個人ではなく、私+9人の成功ギタリスト(計10名)の意見も取り入れています。知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、2019年にギタリストが買って良かったモノ・ベスト3が分かりますよ。

注意

私のブログは毎日5千人がお読みになっており、オススメ記事は1万人がお読みになるようです。そのため特定のモノをオススメするとサウンドハウスさんで品切れになることが多いので、お早めにポチった方が安全です。

ベスト3

SADOWSKY ( サドウスキー ) / LS-15/VAM

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

特にこのモデルでなくても良いのですがサドウスキーのフルアコが最高でした。私は個人的にアイバニーズのエンドーサーですので、当然アイバニーズを使用していますが、別途購入したギターとしてはこれがオススメです。私の友達には全員に無理矢理これを買わせました。当然友達全員が億単位の資産を持ってるので罪悪感はありません。9人はモデルの違うサドウスキーのフルアコを買ったり、私が使用しているSS-15の色違いを買ったりしましたが、大満足していました。50万円というのが人の経済状況によっては、ちょっと高い気がするかも知れませんが、一生モノと考えるとまぁ・・・。日本の楽器屋さん(グレッチやエピフォンをOEMで作ってる会社)製なので、空輸しまくってコンディションがムチャクチャっていう心配もありません。

ベスト2

Henriksen ( ヘンリクセン ) / The Blu

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

友達全員に強制的に買わせました。私も愛用していますし、今年はこれしか使ってません。ジャズもロックもブルースも録音は全てこれ。大きなロック・ライブも、小さなジャズライブも全部これです。こんな小さいのにこのパワーそして軽い。そして重低音。

いいですか?津本幸司がオススメしてるんですよ!そこら辺の楽器屋さんやユーチューバーがオススメしてるんじゃないですよ。70年代から英才教育を受けて、海外で特殊訓練を受けて、バークリー主席で、藝大出て、20年以上世界で活動してるギタリストの耳ですよ。絶対買いです・・・と、言いたいんですが・・・

この小ささで17万円・・・

ち〜と高いっすね。ボーナス余ってる方はどうぞ(笑)

ベスト1

トータル・ギター・メソッド

f:id:totalguitarmethod:20191212110746p:plain

購入サイト

私の友達には全員強制的に買わせました。そして利用は強制してはないのですが、全員取り憑かれたように愛用しています。変な話ですが、開発した私が愛用しています。会社の商品ですので私自信もお金を払って購入しました。もちろん、ミッションは

【全てのギタリストを情報洪水から救い、正しい音楽教育を提供し、思い通りにギターが弾けるようになってもらう】

ということですが、私が自分用にも使えるように作っています。つまり、初心者であっても、プロであっても、開発者の私であっても毎日のギター人生の前進が止まらなくなるようになってるんです。開発秘話もへったくれもありません。そのように考え抜いて作ったんです。なんでそんなことができるかは、私の名前でウィキペディアを検索すればお分かりになると思います。

そして!将来的に自分の孫が生まれて「ギターを始めたい!」と言い始めた時用にも使えるように作っています。さらに!その孫が「プロ・ギタリストになりたい!」と言い始めても「おじいちゃんが良いの作っといたからね〜」と言えるように作っています。つまり、【愛】の入り方が巷の教材とは全然違うんです。この愛が49,800円ですよ、これはどう考えても安いと思いませんか?今後値下げも値上げもしません。時間は有限なんです、お急ぎ下さい。

まとめ

2019年買って良かったモノ・ベスト3が45万円、ベスト2が17万円、ベスト1が5万円。まずは手の届くベスト1をお求め下さい。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain