ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【2019年版】ブースター オススメ3選!

ブースター

2019年に買うべきブースターは何でしょうか。是非参考にして下さい。

ベスト3

XOTIC / EP Booster
エキゾティック

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

まずはこれがオススメです。ブースターですのでブーストできれば良いんです。この小さな筐体からは想像できないくらいしっかりブーストしてくれます。ギターの直後に繋いで常にオンにして使うギタリストもたくさんいます。確かに高出力のピックアップに変更するくらいなら、これでブーストした方が手軽ですし、変更も効くので良いでしょう。初心者の方にはこれをオススメします。

ベスト2

FULLTONE / OBSESSIVE COMPULSIVE DRIVE
フルトーン

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

これはオーバードライブなのですが、ブースターとして使うととても便利です。オススメする理由は真ん中の小っちゃなスイッチです。色んなサイトで述べられているウンチクは敢えて語りませんが、簡単に言うと下にするとアメリカンな音、上にするとブリティッシュな音になります。このスイッチのためにこのオーバードライブをブースターに使うギタリストも多いようです。ただ17,000円ですので少し贅沢なブースターかもしれません。

ベスト1

TC ELECTRONIC / Spark Mini Booster
ティーシーエレクトロニック

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

アナログ回路を使ったブースターではこれがベストではないでしょうか。余計なことをせずにそのまま大きくなってくれる。色々弾いてる最中にちょこっとオンにしても不自然にならない。そして、なんと言っても踏み方で使い分けができるんです。例えば、ちょこんと踏む感じだとオン・オフで使えて、グ〜ッと踏んでいる場合は踏んでいる時だけがブーストがオンになり、離すと元に戻る。ライブではこれがなんとも便利なんです。ライブを頻繁に行うギタリストにオススメします。

まとめ

2019年のブースターは上記の3つから選んで下さい。初心者の方にはエキゾティック、お金持ちの方にはフルトーン 、ライブを頻繁に行うギタリストにはティーシーエレクトロニックがオススメです。

津本幸司

他の【2019年版】オススメ機材はこちら

f:id:totalguitarmethod:20190529110248j:plain