ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストの大晦日・ラスト・チェック!

大晦日

f:id:totalguitarmethod:20191004095415j:plain

紅白?ガキ使?格闘技?ジャニーズ?

コマーシャルの間だけで結構ですのでギタリストとしてのラスト・チェックを行いましょう!

でも、どうやってやるか分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストの大晦日・ラスト・チェック方法が分かりますよ。

方法

3種類のギタリストに向けて方法をお知らせします。

  1. トータル・ギター・メソッドをお持ちじゃない方
  2. トータル・ギター・メソッド書籍版(サンプル)をお持ちの方
  3. トータル・ギター・メソッドをお持ちの方

1.トータル・ギター・メソッドをお持ちじゃない方

トータル・ギター・メソッドをお持ちじゃない方でも、5冊発売している書籍版の目次はご覧になれます。Amazonにとんで書籍版の裏表紙や「中身を見る」などをクリックしてスクショ撮って下さい。そして、その目次の項目に○と×を付けます。現時点でマスターしているものには○、来年の課題には×をつけましょう。このくらいならチョロっとできるでしょ?

2.トータル・ギター・メソッド書籍版(サンプル)をお持ちの方

トータル・ギター・メソッドはサンプルとしてAmazonから書籍版が5冊発売されています。各ページに優・良・可のチェック・シートが付いていますので、1冊100項目ずつザ~ッと○を付けて行きましょう。5冊分で500項目ですので、実際に弾きながら確認すると来年になっちゃいます。弾かずに頭の中だけでザ~ッと○を付けましょう。これくらいなら飲酒中でもできるでしょ?

3.トータル・ギター・メソッドをお持ちの方

これに関しては謝らなくてはいけません。私は常々「総合的にチェックできるシートを作れば便利なんじゃないかなぁ」と考えてました。従業員達とも話していました。ただ、トータル・ギター・メソッドの会員様のケアをするためのタスクを優先するがあまり「便利・ベター」にまで手が回らず・・・。そうしたら

「こんなん作りましたけど!」

と、総合チェック・シートを制作して提示して下さった方がいました。それがあろうことかトータル・ギター・メソッドの会員様・・・まさにケアされるべき方にケアして頂いたという弊社の失態です。お恥ずかしい・・・

さらに

「全員にシェアしていいですよ!」

と、言って下さいました。なんとも紳士的なスタンスでいらっしゃるのでしょう。お礼をいくら言っても足りないです。本当に感謝しております。

トータル・ギター・メソッドの会員ページのニュースの欄から「総合チェック・シート」のリンクがありますので、是非皆様ダウンロードしてお使い下さい!

まとめ

大晦日、ギタリストとしてのラスト・チェックを行いましょう!

津本幸司

大晦日でもお求め頂けます。購入申込日が購入日ですので今日(2019年12月31日)ならフェイスブック・レッスン・レッスンの無料期間は4ヶ月です!今の1秒を急いでトータル・ギター・メソッドを持って新年を迎えて下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain