ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの正しい起き方

起床

f:id:totalguitarmethod:20190904081814p:plain

ギタリストには正しい起き方があるんです。わけ分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストの正しい起き方が分かりますよ。

結論

目がうっすら開きかけたら、もう一度目をつぶります。そして、

「やべ〜!やばすぎる!今日一日、何もかもが上手く行き過ぎて、すっげ〜日になるわぁ!こんな成功体験しちゃっていいのかなぁ。まぁ、俺だもんな、当然かぁ!」

と、思い込みます。

そして、半笑いで目を開けます。

これで1日大成功です。

補足

起きる前というか、前夜に寝る直前にもやることがあるんです。そろそろ眠りにつくって時に、半笑いで

「やべ〜!やばすぎる!明日は自分が描いてる理想の一日になるわ!こんな成功しちゃっていいのかなぁ。まぁ、俺らしいといえば、俺らしい一日だろうな!」

と、思い込みます。

これで次の1日は大成功です。

ウソじゃない

多分これを読んでる学生さん達は「そんな馬鹿な?!」と、疑うでしょう。しかし、これを読んでる脳科学者、心理学者は全員「当然じゃん」と、鼻で笑うでしょう。難しい話はしませんが、これ証明されてるんです。潜在意識を自分でどれだけ制御するかということなんです。別に損しないので、やってみて下さい。

ただし、彼女や奥さんが横で先に目を覚ましてる場合、半笑いで起きると気持ち悪がられます・・・

まとめ

ギタリストの正しい起き方。是非、実践してみて下さい。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain