ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストのボディソープ

匂い

気遣ってますか?
私達ギタリストは意外と汗をかきますよね。
さらに、たくさんの人と会います。
「臭いギタリスト」と言われたら・・・
音楽性も過去の努力もパーになります。
人間の五感の1つである聴覚を刺激する商売です。他の感覚を狂わせてはいけません。

f:id:totalguitarmethod:20190103123944j:plain

(娘が小さい頃のお風呂上がり)

記事の理由

この記事を執筆する理由は汗臭い、加齢臭、足臭いなどが理由で首になった人を何人も知っているからです。そして、私自身臭い方とは縁を切りますし、ISMギタリスト養成所の体験レッスンもほぼ匂いチェックのようなものです。

オススメのボディソープを3つ紹介します。

オススメその1

【プレミアムボディーソープデオラ】

まずはこれです。加齢臭って意外と若いうちからしてるもんなんですって。私はこの記事執筆時44歳です。私自身1日3回シャワーを浴びます。起床後と運動後と就寝前です。それは毎日朝から晩までたくさんの人とお会いするからです。5,6人の女性(娘、家内、アシスタント達、生徒、お客様等)と接近しますし、接近はしませんが同じ空間に男性といることはしばしばです。そのため、こと「匂い」にはかなり気遣っています。特に娘には「臭い!」とは言わせないと誓ってます。(それが一番つらいのでww)
30代を超した方はこれで決まりでしょう。

オススメその2

そんなに人と接近することはない方は上記のボディソープでいいのですが、彼女や奥さんがいるかたは当然あり得ない接近のしかたをしますよね。そんな方にはこれです。化学か医学か薬学か知りませんが良い物がぎゅっと詰まってるんです。「渋柿」の売り文句は聞き飽きるほどですが、これが最も効果が実感できました。

オススメその3

匂いに聞く石鹸は刺激が強い場合があるんです。私にも肌が弱い家族がいます。夜中乾燥して痒くて眠れない、肌がカサカサになる、もしくは油でギトギトになる。こんな敏感肌の方にはこれです。薬事法や景表法や健康増進法などがあるので細かい説明は私自身できませんが、お子様や女性にもお勧めです。

まとめ

臭いギタリストは全てがパーになります。

今一度ボディソープを見直してみてはいかがでしょうか。たかが数千円ですす、どうせ買うなら良いモノを。上記3つからご自身に合うボディソープをお求め下さい。

津本幸司